※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の予防接種で電車通院するかタクシーがいいか相談中。車不可で、母はコロナ心配。タクシーの利用が適しているか悩んでいます。

本日、娘の予防接種があり、
かかりつけにはいつも電車で行ってるのですが、
母にコロナがあるし、タクシーで行った方がいいんじゃない?と言われました。

車を運転できないので、電車、バス、タクシーしか交通手段がないのですが、タクシーの方がいいんでしょうか。
私はさほど変わらないんじゃないかと思うんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

公共機関使うと不特定多数と近距離で接近するからとかですかね💦
確かにタクシーの方がリスクは下がると思います💭
地域や乗車時間にもよると思いますが...😵💭

  • きなこ

    きなこ

    rさんならタクシーにしますか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は神奈川に住んでるんですが、駅まで1分、電車乗って3分で駅前の小児科に通ってるので電車で行っちゃいます😓💦
    ドア付近に立ってすぐ出れるようにはしますが、ひと駅だしタクシーだと10分くらいなのでタクシーの方がリスクあるなぁと思っちゃいます😅

    • 3月31日
  • きなこ

    きなこ

    私も全く同じ状況です!
    駅まで3分、電車で5分です😅なので、タクシーの方が乗ってる時間が長いので、電車で行こうと思ってたんですが、母にタクシーの方がいいんじゃない?と言われて、少し気がかりになってしまって💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら散歩がてら外気浴にあたりつつ、電車で良いと思います😂💦
    念のため、ドア付近の空気がこもらない場所にいれば大丈夫だと思いますよ!
    私なら言われたとしてもそうしちゃいます笑💭

    • 3月31日
deleted user

私はコロナが始まってから娘との外出はタクシーしか使ってないです!電車やバスは気持ち悪くてもうしばらく乗れそうにないですね💦タクシーでもマスクをしてどこも触らないようにし、降りたら除菌してます。

がっちゃん

私もこないだタクシー乗りました!晴れてたので窓開けさせてもらいました😊でもマスクしてない運転手さんもいたので、5分ほどなら電車にしちゃいます!人と間隔とって、赤ちゃんが手すりやドア触らないようにすればいいかなと😃前TVでやってたのは抱っこ紐の方がいいって言ってました(向かい合うから飛沫浴びる可能性が低くなる)ベビーカーなら屋根閉じちゃいます😆

はじめてのママリ🔰

タクシーにします!
電車バスはやっぱりこわいです。