※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。去年息子を出産して約一年、旦那に1円…

皆さんの意見を聞かせてください。

去年息子を出産して約一年、旦那に1円もお金を貰ってません。
出産費、赤ちゃんの出産準備にかかるもの(5.6万)全て
わたし、わたしの両親が出してくれました。
里帰りしてる中借金300万も発覚し、
それでも家族3人でやっていこうと産後1ヶ月からわたしも
仕事復帰しました。
が、わたしが実家に長くお世話になっていたので旦那は
別居婚してと言い出しました。
その間1円もお世話になってる実家やわたしにはお金を渡してません。

この春単身赴任が決まりました。
ついて来いと言われましたが、
暴言や暴力もあり、どうしても味方がいない土地に
息子を連れて行くのは無理です。

★離婚して養育費と母子手当を
ちゃんと毎月貰う方がいいですよね。

現在、離婚調停中ですが、
息子にしたら父親なので離婚するのを迷っています。
今の段階だと単身赴任しても2.3万しか渡せないと言われています。

コメント

ヒヨコ

え…単身赴任しても2~3万しか渡せない人と一緒にいる意味ないですよね。
それに今までも貰えてなかったなら結婚してる意味もないです。
子供の養育も出来ない人なんていりません。
公正証書書いてもらって養育費しっかりもらった方がいいです!
それに暴力とか有り得ない。

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます。
    勇気付けられました!!
    そーですよね!
    …旦那は今まで悪かったと謝ってきました。が、典型的なDVですよね。
    借金返済などもあり手元に残るのが2.3万らしいです。
    養育費は旦那の給料からしたら4.5万はもらえるそうなので
    離婚してちゃんとお金もらいます!!

    • 3月31日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    私もDVの被害者だから言うけど、暴力の後の優しさやごめんねの言葉に惑わされてはいけません。
    それはDVの支配によるものであなたを支配下に置いておきたいからの行動です。
    本当に心から謝ってるならもう暴力は二度としないと誓って手を出さないはずです。
    だけどそれを繰り返すと言う事は本心から謝ってる訳でもないし、あなたをサンドバッグにする為の上辺の言葉に過ぎません。
    典型的なDVだと思います。
    借金があっても手元に2~3万しか残らないなら尚更結婚してる意味がありません。
    借金してても養える経済力があれば別ですが、しょこさんの旦那さんの場合無理ですよね。
    養育費は裁判かけてもいいと思います!

    • 4月2日
むーむー

この文章を見る限りだと私なら離婚しますかね😅
2~3万というのは子どものお金ですか?それとも生活費ですか?
どっちにしても少ないですよね🤭

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます。
    そーですよね。
    私達に渡すお金が2.3万しかないそうです。(余るのが)
    実家にお世話になっていますが
    ずっと甘えられず4月からは5万ほど
    実家に渡すようになりました。
    そのお金すら、旦那から貰えずです。

    • 3月31日
mama0-0

母を苦しめる父親なんて要らないよ。

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます😭

    • 3月31日
  • mama0-0

    mama0-0

    大変だろうし辛いかもだけど、頑張ってください!子供さんと2人、実家の親といた方が幸せだよ!!

    • 3月31日
  • しょこ

    しょこ

    励みになります!!
    実家は本当に助けてくれます。
    こんなことなってるのに旦那側の実家からは連絡一切ないです。

    がんばります!!

    • 3月31日
mizu

いや、あり得ない!
絶対離婚するし!
お金も出さない、暴力、暴言はかれ子供の面倒もいないやつなんて夫でも父親でもない!
そんなやつと一緒にいたらだめよ!
私なら即離婚して実家には助けて貰えるなら手伝ってもらって自分で働きながら子供育てるよ!
しょこさん子供のためと思うならすっぱり慰謝料養育費請求して分かれた方がいいです!

がんばれo(*⌒―⌒*)o

  • しょこ

    しょこ

    心強いコメントありがとうございます!!
    そーですよね!!頑張ります!!
    生まれてから1度も旦那には
    息子を見てもらったことないし
    今まで通り2人と実家で息子をしっかり育てていきます!!!

    • 3月31日
ツム母

絶対ついて行かないほうがいいですよね。
暴言、暴力、借金、これがある人は直らないですよ。
まだ小さいうちに別れた方が再婚もしやすいとは思いますし。
確かに父親奪うという点ではかなり悩むとは思いますが子供の安全のために離婚のほうが良いとは私は思いました。

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます!
    そーですよね…
    息子も旦那には数回しか会ってないので
    懐いても認識もしてないです!!
    また良い方が現れたらいいですね♡
    それまではわたしが
    しっかり頑張ります!!

    • 3月31日
あーちゃん

借金も結構多いので、苦労するの見え見えですよね。
私なら離婚してお金もらいます!
子供のためにもそっちのほうがいいかと。

  • しょこ

    しょこ

    子供が第一ですよね!!
    子供の幸せは両親がいることよりも
    しっかり育てる環境があることですよね!!
    ちゃんと調停通して養育費もらいます!
    1回でも止まれば
    差し押さえしてやる!!!

    • 3月31日
non_no

よくママリで見るんですけど
暴力とか暴言あってしかもお金も受け取ってない方と離婚したいけど子どもからしたら父親だから離すのかわいそうだとか見ますが何がかわいそうなんだろっていつも思ってました。
なんにもいいことないですよね?
いなくてもいいことだってあると思います!
私は両親いないんですけど、昔誰かに「親なんていなくても子は育つ」と言われました!
確かにそうだって思いましたもん。
迷うことないですよ!

  • しょこ

    しょこ

    そーですよね!旦那に固執しなくたって生きていけますし、生きてこれました!!!
    直る、と信じたりしましたが、
    今は子供のため、幸せを1番に考えるようになり、デメリットしかない旦那とは
    お別れする決意が出来ました!!
    ありがとうございます!!

    • 3月31日