※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎて入院しました。陣痛がこず、誘発剤を使うことになりました。赤ちゃんが出やすくなるようにリラックスしたいけど、怖くて寝付けません。

予定日超過 計画分娩

予定日を過ぎ昨日入院しました😭
バルーン入れて様子見てますが陣痛こず。
このあと朝から誘発剤です。

お薬使って陣痛起こしてもなかなか降りてこないとか
痛みが長引くといった話を聞いて怖くてたまりません。

なんとかリラックスして赤ちゃん出やすくしてあげたい。
でも、怖くていまも寝付けず、、
今のうちに寝ておかないといけないのに、、

コメント

ひつじ

誘発剤怖いですよね😭

でも、これを乗り切ったらやっと赤ちゃんに会えるので頑張って下さい!!

無事に産まれる事を願っています🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時間に😭
    ありがとうございます😭
    今更怖がってる自分を責めてしまって、、一人トイレで泣いてしまいました💦
    まだ痛くもないのに情けないです😞
    そうですよね、どんなに長くてもきっと2、3日中には会えるんだと思い、
    頑張ります😭

    • 3月31日
  • ひつじ

    ひつじ

    私は上の子がいて計画分娩しようかなと思ってたんですが、やっぱり怖くて諦めました😅
    なので、お母さんが強く頑張って下さい!!
    無事に赤ちゃんが出てきてくれたら痛みなんて吹っ飛びますよ😁💕

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😢
私も出産前怖かったです💦
予定日も6日過ぎ促進剤の予定も組まれていました💦
ですが、ある日覚悟を決めて
赤ちゃんに
早く会いたい、一緒に頑張ろうね
って話しかけたら
その日にお産になりました!
私がびびってたから
出てこれなかったのかな
って思っちゃうくらいのタイミング😳

怖くても娘さんを
産んであげられるのは
主さんしかいません😊
10ヶ月待った我が子は
とても可愛いですよ💓
応援しています!
リラックスリラックス♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    いま着替えまして、いよいよこれからです。
    そうですよね、わたしがびびってたら赤ちゃん怖いですよね😭
    わたししか産めないと思って、ですね。
    ありがとうございます!!

    • 3月31日
おけい

落ち着いて🤗
赤ちゃんのタイミングでおりてきます😌
眠れないなら無理に寝ようと考えず。身体を冷やさず待ちましょう😚
我が子、可愛いですよ😍頑張ってください❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局寝れなくて今助産師さん登場しました💦
    もう腹括るしかないですね
    はい、身体冷やさないようにします!😭

    • 3月31日
かおるこ

誘発分娩怖いですよね😩
私も同じでそうでした!
ですが、私も降りてこなくて長引くと思ったのですが1時間で効き始めて3時間ちょっとで産まれましたよ!!
今のうちに沢山寝てリラックスしてください🥰
赤ちゃん👶産まれたらとても可愛いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!!
    早かった方のお話なかなか聞かなかったのでうれしいです😭
    もう、産む前からこんなビビリですでにママ失格なんじゃ、、
    とかしょげてますけどがんばってみます✊
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

私は、5人中4人計画分娩で
誘発ですが私の場合
断然誘発のが早いし楽でしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人目!!!!!
    尊敬しかないです、、😭
    そうなんですね!!早く進めば赤ちゃんにもきっとストレス少なそうですよね。
    明るい言葉に本当に勇気づけられます!!!!!
    ありがとうございます😭😭

    • 3月31日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    尊敬される程じゃないですよー(笑)
    人それぞれだとは思いますが
    私は長女の時自然陣痛で
    苦労したので(笑)

    なので、今回の6人目も
    最初から計画分娩にする予定です!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
昨日からバルーン入れて陣痛かな?と思いつつも遠のいて、今日から促進剤です!
私も凄く怖くて1時間で産まれないかなー?と祈ってます😂

お互いもう少しで会えるので頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですねー‼️😭
    うれしい💕ほんと怖いですよね、、、
    バルーンは効果あったのかしら、、w

    お互い安産でありますように‼️‼️
    がんばりましょう‼️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン効果は2センチから4センチでした😂2センチだけ笑

    促進剤なうですが痛みイマイチです、、、
    どんな感じですか?☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです😆
    バルーン効果は3センチでした💦(ノД`)
    4センチうらやましいですっ❣️
    朝から投薬して陣痛っぽい痛みが15時くらいからつき始めましたが、
    さっきの診察でまだ3センチ、一旦今日の投薬は終了になりましたぁ😭
    明日また朝から仕切り直しとのこと。
    正直今日いけると思ってたのでしょんぼりです😞💦
    mさん、うまく進んでるといいですね‼️‼️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです☺️
    私も今日は投薬終了になりました😂
    5センチまではいったのですが、体力も限界で明日頑張ろうとの事でした😭
    破水でずっとびちゃびちゃです笑
    お互いまた明日から頑張りましょうね!!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😆
    5センチまでがんばったんですね‼️すごい‼️
    本当におつかれさまでしたー‼️
    破水したならあとすこしですかねー💕💕
    こちらは先程通達あり、明日から急遽面会立ち会い禁止になってしまい
    さらにメンタルやられました、、😭

    いろいろ大変ですが明日からもまたがんばりましょう‼️‼️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方だけの破水みたいなのでもう切る覚悟です笑

    立ち会い禁止は辛い😭
    身内がいるのといないとでは心身的にだいぶ変わりますよね😭

    お互い明日は無事に出産できますように✨

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊
    今日もがんばりましょう‼️
    お互いうまくいきますように✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます✨
    私は結局痛みに耐えれず、赤ちゃん回れず帝王切開で産みました😂

    誕生日1日ズレてしまいましたね笑

    でも同じ時期に頑張っているお母さんがいるんだと思うととても心強かったです!

    これからもお互い育児頑張りましょう✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとう🎊ございます‼️
    そうでしたか😭いまも痛みますよね😭無事に生まれてきてくれてよかったです😭
    ほんっっとうにおつかれさまでした💕
    わたしも心強かったです‼️
    早速授乳の難しさに涙の毎日ですが、少しづつお互いがんばりましょう‼️💕

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

みなさま
本日無事3030gの女の子👶を産むことができました😭
結局バルーン→誘発3日間と長丁場でした💦

誘発怖かったですが、みなさまのコメントでなんとか前向きに取り組むことができました‼️本当にありがとうございました‼️