※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
子育て・グッズ

授乳クッションを買い直すか迷っています。授乳クッションの耐久性や使い勝手に不満があり、抱き枕にもなるものを検討中です。授乳クッションの長期利用について悩んでいます。

授乳クッション買い直すか迷ってます…
皆さんならどうしますか?

授乳クッションが上の子の時になんの知識もなく授乳クッションであればなんでもいいやー!と適当に選んでしまい
へたるし薄っぺらいし小さいし、糸もちぎれてカバーはボロボロです…
換えのカバーがないのでいっそのこと
西松屋の2000円ぐらいで売ってる抱き枕にもなる授乳クッション買おうか迷ってます😅
ただ、授乳クッションってそんなに長いこと使うのかな?と踏み切れずにいて…😱

コメント

kかか

うちは、今2回だけ授乳してますが未だに授乳クッション有りです💦
ある時を境に、フットボール抱きじゃないと飲まなくなって、その時に授乳クッションにゴロンと寝転がった状態で飲むので😂
最近、自分で授乳クッション持ってきて飲ませてとお願いされます🤣

• こんぶさん

こんぶさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ええ!そうなんですね😳
    上の子が4ヶ月の時、膀胱炎でやむなく母乳を断念してしまって、今回こそはと燃えてるのですが…
    授乳クッションと長いお付き合いになる想像ができてなくて😱
    kかかさんの話を聞いてなにを2000円で迷ってんの!と未来の私の声が聞こえたので買います←

• 3月31日
きい

卒乳しても枕として使えるし、そこまで高くないので私だったら買います🤩✨

• こんぶさん

こんぶさん

やっぱそうですよね😂
    なんだかんだ、ニトリで買った渾身の枕より授乳クッションのほうがよく使ってる気がします笑笑
    もう、かいます🤣

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

2人目授乳クッションほぼ使わずに授乳してました!
なので私なら買いません😂

• こんぶさん

こんぶさん

膝に座らせてしてますか?
    授乳クッションなしの授乳難しくて😂
    ただ、息子がかなり身長あるのでクッション買い足すほどでもないかな…と迷ってしまってて😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私なら買い替えます。産後の大変な時は、プチストレスが毎回かかっているとそれだけでダメージなので。それ考えると、安いです。ちなみに、私はメルカリで購入しました。

授乳終了後も、授乳クッションを今は、床にゴロンと寝転がる時(大人が)の、頭置きに使っています。

C字になって凹んだところに上半身を乗せらせるので、地味に普通のクッションより、フィット感あって快適ですよ。

床にゴロンして、テレビ見てます。大活躍中。ただし、リビングにポンと置くには、見た目がいかにも授乳クッションですが。小さなお子さんいたら、そこまで不自然ではないかも。

• こんぶさん

こんぶさん

授乳クッションの寝心地といったら…あれはいいですよね🤔✨
    西松屋の2000円ぐらいのを買ったとして授乳クッションとして成り立つのかが怖かったのですが、メルカリもいい案ですね!
    覗いて見ます🥺✌️

• 3月31日

授乳にはほぼ使ってないのですが、上の子が抱っこしたがる時に上の子に着けさせて支えにしてます😂
なので私なら買います✨

• こんぶさん

こんぶさん

なるほど!
    その使い方もありですね🤔
    いまの授乳クッションでは難しいとおもうので
    やっぱり2000円ぐらいなら買おうかな…!

• 3月31日