※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むえんくん
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式のメイクと髪型についてです。保育園に行ってた時期があ…

幼稚園の入園式のメイクと髪型についてです。

保育園に行ってた時期があったのですが入園式というものがなくて来月初めて行きます。
服装、靴、バッグ等は用意したのですがまだメイクが決まりません。いつもは薄いメイクやナチュラルメイクなのですがお祝い事なのでちょっと濃いめとかピンクとかそういうのにした方が良いのでしょうか?

服の色はベージュでコサージュは薄いピンクで靴は黒です。
ブルベ夏です。(プロ診断)
奥二重(狭め)で切れ長、面長、少しつり目、唇薄め、団子鼻、涙袋皆無です。
髪はミディアムヘア、毛量多くて太くて硬い髪質、天パ、インナー色落ちして今は金です。

私のスペックはこんな感じです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

髪の毛はカラーした方が良いですね😊くすんだベージュなど柔らかく見える髪色にすると太くて硬い髪質も柔らかく見えやすいかと思います😉
また、現在金色とのことなので、色落ちを考えて暗めにするのが良いかもしれません😉
アイシャドウは明るいブラウン系、奥二重の場合はアイラインをがっつりひいてしまうと二重がかくれてしまい目が小さく見えやすいのでインラインのみでも良いかと😉
チーク とリップは似た色味にするとメイクに統一感がでます👍ブルベサマーさんで入学式に相応しいメイクにするのであれば落ち着いたピンクベージュのような色味がおすすめです♡(๑❛ัᴗ❛ั๑)”

• むえんくん

むえんくん

コメントありがとうございます!
    インナー黒にした方がいいかな?って思ってたのですが黒だとやっぱり暗い印象になっちゃいますよね、ミルクベージュとかならどうでしょう?柔らかい印象になりますか?
    アイシャドウは明るいブラウン系なんですね!やってみます!アイラインもがっつり引かずにインラインのみにします!
    リップは薄いベージュ系は持ってるのですがそれでも大丈夫そうですか?

• 3月31日
  • mama

mama

そうですね、髪質的にも季節的にも黒だと硬く重い印象になりやすいかもしれません😣
    入学式にふさわしいあまり明るすぎないお色で美容師さんと要相談ですね☺️
    ベージュでも良いと思います😊ただお洋服もベージュということと季節的、またパーソナルカラーをみても、少しピンクが入ったベージュがおすすめです😉

セザンヌやキャンメイクなどプチプラでも、落ち着いたお洒落なカラーがたくさん出ているのでおすすめです☺️

• 3月31日
  • むえんくん

むえんくん

やっぱり重い印象になってしまいますよね…😓
    美容師さんと相談してみます!
    ピンクベージュ!セザンヌのラスティンググロスの方のリップが好きなので探してみます☺

• 4月1日
♡♡♡♡♡

園や地域にもよるかとは思いますが、おそらく濃いめメイクはかなり目立ってしまうかと思うので、ナチュラル系の方がいいかと思います。

インナーヘア、金なんですか?
スプレーで金隠した方がいいかもと思いました💦

• むえんくん

むえんくん

コメントありがとうございます!
    ナチュラルメイクなら得意なので教えていただけて良かったです!
    インナーは黒に染めようと思ってたんですが黒でも大丈夫ですか?それとも茶色とかの方がいいですか?

• 3月31日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

茶色なら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月1日
  • むえんくん

むえんくん

ありがとうございます!
    明るすぎない茶色に染め直します!

• 4月1日