※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

新生児用の肌着や服の用語が分からず困っています。短肌着とコンビ肌着を買うことに決めました。外出時の服装についても教えてほしいです。

すっごくアホな質問だと思いますがどなたか心優しい方教えてください(。ノωノ)

今週か来週にでも新生児用の肌着や服を買いに行って水通ししようと思っているのでここで色々見させてもらっているのですが、用語がよくわかりません(´・ω・`;)

短肌着、長肌着はわかりますが
・コンビ肌着
・ロンパース
・カバーオール
・ツーウェイオール
などなど全く理解ができなくて困っています…苦笑

ここで長肌着は使わないから短肌着とコンビ肌着を多めに用意すればいいと教えてもらいました!

出かけるときに着る服とかは何になるんでしょうか?
アホな質問ですみません(´・ω・`)

コメント

はなりまま

http://akachan-kisekata.com/haruumare.html
このサイトがわかりやすいですよ(`・ω・´)

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!
    見てみます(*・ω・)!

    • 5月31日
るーちゃん

前にママリで
スクショしたやつです✩
スクショして大きくしたら
見れると思います\(^o^)/

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!
    なんだこれは…!って思わず口に出しました!笑
    すごくわかりやすいです!!!!
    拡大して早速見させてもらいました(*´ω`*)
    とても助かりました!!ありがとうございました!!

    • 5月31日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    グッドアンサー
    有難うございます♡

    私もあっきぃさんと
    同じく全然分からなくて
    何がなんだかで
    色々調べまくってたら
    たまたま どなたかの回答で
    発見したやつです✩(・ω・)ノ

    凄く分かりやすいですよね!

    私も、夏で初産です✩
    一緒に頑張りましょ~\(^^)/

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    横からすみません✨
    これすごい分かりやすいですね♥

    • 5月31日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    とても助かりますよね✩

    発見して即スクショしたの
    覚えてますw (*`・ω・´)ノ

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    すっごくわかりやすいですよね!笑
    隅っこの方に書いてある考えるな、感じろに笑ってしまいました!笑

    おお!るーちゃんさんも夏に初産なんですかー!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう\\\\└('ω')」////
    の、前に私はかなり準備が残ってますので頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。笑

    • 5月31日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    私は、7月なんですが
    同じ夏に出産予定です✩

    母に早く揃えるのは
    良くないと言われて
    最近、揃え始めましたw

    自分の病院セット
    やっと今日出来ました\(^^)/

    子供の物は、
    友達に聞きまくったりもして
    産まれてから必要なら
    買い足せば良いシステムで
    本当 最低限にしました!

    夏産まれちゃん
    肌着ばっかで良いから
    助かりますよね(/・ω・)/

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    おお〜先輩ママさんになられるのですね(*∩ω∩*)
    私は8月上旬なのでまだもう少し先です(*・ω・)

    私も早く揃えるのはなんとなく気が引けてたので36週前までに色々終わっていればいいかー残りは産後だ!くらいな勢いでした…!笑

    私も最低限にしようと思っているので余計色々悩んでしまってます。笑
    夏生まれは肌着ばっかりで良くてなおかつすぐ乾く環境だから枚数少なめでもどうにかなる!って友達が言ってました!笑
    とりあえず5枚位ずつ買ってみようと思っています(*`・ω・´)

    • 6月1日
むー(^O^)

出かけるときのはロンパースだと思います^ ^おうちでは肌着にロンパースとかですかね?暑いときは家では肌着だけです!

  • きぃ

    きぃ

    大人で言う服=ロンパース
    インナー=肌着
    でしょうかね?
    複雑すぎます!笑
    ありがとうございました(*・ω・)!

    • 5月31日
ミカmama

コンビ肌着はおまたのところにボタンがあってはだけなくなっているやつです✨

ロンパースとカバーオールの違いがよくわからないのですが…

2ウェイオールは新生児のうちは足元がスカートみたくおむつ返しやすく、もう少し大きくなって足をバタバタさせるようになったらボタンを付け替えてズボンタイプにもなるやつです✨

出掛けるときは肌着にロンパース着せてます☺

  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます!!
    用語あり過ぎて複雑です(´・ω・`;)笑
    やっぱり出かけるときは肌着にロンパースでいいんですね!どうもです(*∩ω∩*)

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    調べてみたら足がむき出しとか足が隠れるとかで言い方違うみたいですね✨

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    私もいろんなの見てみたのですがどれも曖昧というか定義がないのかなー?という印象で…!笑
    見れば見るほど頭の中がごっちゃごちゃになってしまいました!笑
    とりあえずよくわからないので肌着は短肌着とコンビ肌着、あと服っぽいもの買っておけばいいかーとか思っていたのですが、適当すぎるな…と思いまして!笑

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    そうそう、服っぽいのと肌着があればなんとかなります✨
    お兄ちゃんのときはコンビ肌着よく着せていたのですが今回娘はUNIQLOのお股スナップの肌着を着せています✨女の子で小ぶりだからなのかコンビだと足元がごわごわもたついちゃうのでピタッとお股で止められるのが気に入ってます✨
    3ヶ月になったのでエアリズムの肌着とか着せてます☺

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    そうですよね!やっと近いうちに買えそうです٩( *˙0˙*)۶ 笑
    UNIQLOこの間見てきましたけど、可愛いの沢山ありますよね〜♡
    男の子と女の子のママ羨ましいです(*∩ω∩*)
    ほんと初産なので全くわからないことばかりなので凄く助かりました!
    あんまり考えすぎないでちょっと緩く肌着と服!位で見てみます。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 5月31日
  • ミカmama

    ミカmama

    素敵なお買いものできますように✨
    UNIQLOもベビー結構使えます😁
    生まれるとバタバタなので残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♥元気なベビー産んでください✨

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    ありがとうございます( *'ω'* )♡
    最初は男の子だしテンション上がらないなぁとか思っていましたけど、やっぱりいざ目にしてみると小さくて可愛くてテンション上がりまくりでした!笑
    UNIQLOのほんと可愛いの多かったのでまだ早そうですけどまた目の保養に見に行ってみます♡
    生まれると本当に大変みたいですね(இдஇ; )
    残りのマタニティライフ楽しみつつ過ごしていきます☆
    元気なベビー埋めるように最後まで気を抜かず頑張りますヾ(`・ω・´)ノ
    ありがとうございました〜´ω`)ノ♡

    • 6月1日
  • きぃ

    きぃ

    埋めるように…( ゚д゚)
    産めるようにです!!!!!!笑

    • 6月1日
  • ミカmama

    ミカmama

    男の子のロンパースnissenでネクタイつきの一枚でセパレート風のやつとか売っててかわいかったですよ✨
    色違いとかで買ってました😁
    後はマザウェイズってお店がスタイとかにも蝶ネクタイついてるデザインだったり安くて可愛いの売ってます😁

    • 6月1日
deleted user

載せておきますが、調べたらすぐ出てきましたよ(^^;;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパース=ボディスーツ

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カバーオール

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツーウェイオールです。

    お洋服=商品名に"肌着"と付いていなければすべてお洋服です。
    ロンパースでも"ロンパース型肌着"もありますので。

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    画像丁寧にありがとうございます!
    これと似たようなのを見たんですけどロンパースって結局なんなんだ?と思って(´・ω・`;)笑
    ありがとうございました(*・ω・)!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロンパースは形の名前なので、ロンパース型の肌着もあれば、ロンパース型のお洋服もあります!
    買いに行けば「肌着」と「カバーオール」みたいに分けて売ってるので、見分けつくと思いますよ♪

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    あー!!そうなんですか!!!!
    ロンパースっていう形なのですね!!
    凄く納得です!
    ロンパースっていう種類の服があるんだと思っていたのでこれでかなり納得です〜!!!
    ありがとうございます(*∩ω∩*)
    理解して色々買えそうです☆

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初産の時はわからなくて調べまくってましたが、結局買いに行ったり実際着せてるうちにわかるようになりましたよd(^_^o)
    とりあえず「肌着」か「服」かだけ見分けがつけば、あとはふんわり理解してれば大丈夫です!笑

    • 5月31日
  • きぃ

    きぃ

    実際扱っていけば私でもわかるようになりますかね〜(*´ω`*)
    なにもわかってないせいで肌着姿で外に出かけてあの人プププ。笑 子供かわいそう…とか見られたらどうしよう!と、変な心配をしてました!笑
    この間ちらっと見に行った時は肌着と服の見分けも新生児のはつきにくくて(すみませんほんとに無知でアホです)頭の上に絶対???出てたと思います/( ᵔᵒᵔ )\
    次行く時はドヤ顔出来そうです(*`・ω・´)笑

    • 6月1日
♡ぺぺ♡

私も訳わかんなかったです( ˙ ꒳ ˙ )
呼び方がいっぱいあったり似てたり難しいですよね!!
正直今でも良く分かってないですが,なんとかなりましたよ(๑•̀ㅂ•́)…って言ったら怒られるかな??(●´∀`;)
一通り揃えて,使ってみて,使いやすいやつをネットで買い足したりしてました(*ˊᵕˋ)
2人目に向けて私も勉強し直そうと思いました(-∀-)

  • きぃ

    きぃ

    ほんと似過ぎですよね!笑
    しかも全部初耳!みたいな。笑
    確かにそうですよね、使ってみていいなーと思ったのを買い足していけばいいですね(*´ω`*)
    勉強しなおすの偉いです!☆
    私も勉強しつつこんなもんかな〜位でちょっとやってみます。笑
    ありがとうございました!!

    • 5月31日