※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
雑談・つぶやき

お子さんがめちゃくちゃご飯食べる方いらっしゃいますか? ぺろっとご飯…

お子さんがめちゃくちゃ
ご飯食べる方いらっしゃいますか? 

ぺろっとご飯2杯なら食べちゃうくらい食べてます。。
唐揚げ、シチュー、カレー、納豆、ハンバーグ
おかずが好きなものだと大興奮の舞、、
早々に座り、まーす!まーす!といただきますのポーズ(笑)
もうガッガッガッガッかきこんでたべていきます、、
パンもうどんも大好きで
アンパンマンのパンだと一袋秒で消えます。

あげすぎはまずいでしょうか??

よく食べるね〜
気持ちいい食べっぷり!と褒めてもらえますが
なんだかなあ?こんなに食べる?ってくらいです
私としてはめちゃくちゃ心配です。。。

ご飯に対しての執着が異常で
教えてもないスプーンフォーク上手に使いこなして食べてる時は本当に夫婦で驚きました😂狙ったご飯は逃さない感じです。。
最近は米びつの場所の中を覗くことを覚えました。
こっそりお米を一粒ずつ探して食べています。
我が家はひよこか何かを飼っているのでしょうか?🐣

コメント

Ychan

想像しただけで可愛いです😂
上の子が少食だったから
下の子がいっぱい食べてくれるのが嬉しくてついついあげちゃいます笑

はじめてのママリ

すごーーく食べます。
今朝は食パン1枚半、バナナ1本、ヨーグルト、スクランブルエッグ。。食べ終わって30分くらいで上の子起床、朝ごはんを食べ始めたところ、おねーちゃんのパンまで欲しがり号泣。結果食パン1枚追加で食べてました。。。

身長78㎝、体重10.5キロです。(ちなみに体重はここ3.4ヶ月かわっていません)
上の子が食べないタイプだったので、最初はよく食べるとニコニコ見守ってましたが、最近はちょっと心配になってきました。

もんฅ ΦωΦ ฅ

めちゃくちゃ食べます😥
大人が食べる量ぺろっと食べてしまいます💧
食べ物が一瞬でも視界に入ると号泣して欲しがります💧
炊飯器を勝手に開けてしゃもじでご飯をすくって食べようとします💧
火傷しそうで怖いのでキッチン立ち入り禁止です😅
私も食べ過ぎは良くないと思うのですが、食べれないと泣いて叩いてきたりします💧
幸い野菜もよく食べてくれるのでまだいいのですが…。
家族やあまり食べないお友達のママには「食べないより全然いいよ〜」と言われますが、食べすぎるのも問題あるよな〜と思います😰
最初の頃はよく動いてよく💩するのでお腹がすくのかな〜?と軽く思ってたんですが、最近心配です💦

ザト

うちの子たちは1歳半くらいの頃だと、大人の定食+うどんとか食べてましたが、3歳になる頃から少しずつ落ち着いてきて、今はもう大人の定食で十分なくらいになりました😊
我が家の場合はそれでもガリガリ(二人とも、身長は平均ですが、1-2歳分体重が足りていません)なので体重増えるようにと思って制限せずに生活してましたが、保育園から5回もお代わりするので検査してほしいと言われ、渋々検査したこともあります。
結果、野菜が足りていないとか栄養バランスが偏るようなことがなければ、量はあまり気にしなくて良いと言ってもらったので、もう気にしません😊💦

miki

うちもめちゃくちゃ食べます💦💦
大人より食べていて、食べた後のお腹の大きさも心配になりこの間1歳半健診で相談しました。
1回でのドカ食いはやはり消化器官の負担になるようで、体調がいいときはまだいいみたいなんですけど、体調が悪い時等は量を少な目に分割してあげてくださいとのことでした。
またストレスがかかっているとストレス過食に走る子もいるみたいです。
うちは私が下の子切迫で入院生活が4ヶ月以上なっているのでそのせいもあるのかなって少し心配しています。
もうすぐ退院できるので、その後の様子を見守りたいと思います。