※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

ご主人がスーツを来て出勤されてる方に質問です!うちの主人は汗っかきで…

ご主人がスーツを来て出勤されてる方に質問です!
うちの主人は汗っかきで、営業で動き回ってるせいもあり暖かくなってくるこの時期くらいから
ワイシャツの襟や袖の汚れがすごいです😂💦

子供が生まれる前は洗濯機に入れる前にウタマロ石鹸で地道に洗ってたのですが
最近は面倒で笑 襟袖汚れ専用の洗剤をぺぺっと塗布して洗濯機に入れてみたものの汚れがあまり落ちません😂

みなさんはご主人のワイシャツの汚れどのように落とされてますか?💦
そもそもそんなに汚れなかったりしますかね😂💦
みなさんクリーニングに出されたりしてるのでしょうか🤔

こういう名もなき家事を減らして楽したいです😭💓笑
家事スペックが低いので使用している洗剤や方法ぜひ教えてください🙏

コメント

うちも以前は襟が汚れてたんですけど
最近ボディーソープと
からだ洗うタオルを変えたら
汚れなくなりました🤣

• まりん

まりん

回答ありがとうございます😭💓
    根本から解決する方法ですね😂💓笑 ボディーソープとタオル何使われてますか??差し支えなければ教えてください🙏

• 3月30日

退会ユーザー

タオルは
    ナイロンタオルにしました!!
    擦ると痛いやつで、
    ごしごしこすってもらい、
    その代わりボディーソープは
    すごく泡の密度が高いしっとりの
    タイプにしました!!

• 3月30日
  • まりん

まりん

わざわざお写真まで本当にありがとうございます😭💓
    その方法めちゃめちゃ効きそうですね‼️
    うちもしれっとタオル替えて、次からボディーソープもこれにして根本から改善を促します🤣✨笑

• 3月31日
Mai

もっぱらこれです!!
塗って洗濯まわすだけ!!
かなり落ちますよ❤(*^^*)

• まりん

まりん

画像までありがとうございます!実はうちも今これ使ってるのですが、汚れが残ってしまってうちの主人の汗には効かなくて😂笑
    かなりの時間つけ置きすればいけますかね🤔笑

• 3月30日
みなみ

我が家はクリーニングに出してます‼︎
アイロンが苦手で、子供寝てからの自由時間をアイロンに取られるのが嫌で...笑
1枚100円で時間が買えるなら安いと私は判断しました😂

• まりん

まりん

クリーニング出されてるんですね‼️毎週末まとめて出されてますか??
    アイロンわたしも苦手です!あれ本当面倒ですよね😭💦袖のボタンのところとかイライラします笑

• 3月31日
ふう

うちも営業でシャツの汚れすごいです😱
私はオキシクリーンのジェルのやつを使ってます。
ただ、においが強めで私が苦手なので、すごい汚れたなって時のみの使用です。
ビックリするくらい簡単に綺麗になります。においに敏感でなければ試してみてください✨

• まりん

まりん

オキシクリーンのジェルなんてあるんですね‼️✨知らなかったです!簡単に綺麗になるなんて最高ですね😆✨
    うちはすごい汚れが毎日なので笑 早速調べて試してみます‼️

• 3月31日
ゆな

うちは内勤なのですが、毎週クリーニングに出してもらっています。
結婚前からの習慣の様なので、継続して貰ってますがとっても楽ですよ❤️
洗濯とアイロンと本当に尊敬します✨

• まりん

まりん

回答ありがとうございます😭💓クリーニング出されてるのですね‼️
    やっぱりプロにお任せするのが1番ですよね💦アイロン苦手でいつも途中で休憩挟みたくなります🤣

• 3月31日
ゆうき

うちの旦那は真っ白ワイシャツしかダメなので酷いのはハイターしちゃいますが、出来ないのはオキシクリーンに浸け置き→洗濯です。
あとはマメに汗を拭いてもらうようにはしてます!

• まりん

まりん

真っ白ワイシャツしかダメだとお手入れが大変ですよね💦きちんとお手入れしてあげていらして本当に尊敬です😭❤️
    みなさんオキシクリーン使用率高めですね✨そしてやっぱりつけ置きが大事ですね😊✨

• 3月31日
ままりり

ワイドハイターEXをかけて歯ブラシで軽く擦って洗濯してます。
子どもが産まれて以降は夫自身にしてもらうようにし、この名もなき家事は私のところからは減らしました😅

• まりん

まりん

歯ブラシで擦ることやったことなかったので試してみます‼️
    いやー本当自分のことは自分でやって欲しいですよね😂笑

• 3月31日