※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
産婦人科・小児科

新居浜病院での出産経験者に質問です。先生のおすすめや病棟の雰囲気を知りたいです。逆子や羊水少なめで転院の可能性もあります。

愛媛県立新居浜病院で出産された方にお聞きしたいです!
5月出産予定で、今は新居浜の個人病院に通っていますが、逆子、羊水少なめ、赤ちゃん小さめのため、もしかしたら新居浜病院に転院するかもしれません💧

産婦人科の先生が何人かいらっしゃるみたいですが、どの先生がおススメとかありますか?

また、お産後の病棟の看護師さんの雰囲気とかどうでしたか?

少しでもご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m



コメント

H&Aママ

県立新居浜病院で二人とも出産しました。
先生は、男の先生で若い先生でしたが優しかったし気になることも聞きやすくてよかったです。
病棟の看護師さんは基本みんな優しいし、話しやすい人ばかりでした。
私は、ちょっと苦手な看護師さんも1人いましたが。

  • うさまる

    うさまる

    教えていただきありがとうございました!
    担当の先生はベテランっぽい雰囲気の女医さんでした💧
    うーん…質問しやすい雰囲気では無かったです泣

    私、前から新居浜県病院が苦手で…あの、暗い雰囲気が…

    でも、私の気持ちなんて言ってられないですよね!とにかく子供が無事に産まれてくれるますように!

    教えていただき本当にありがとうございました!

    • 4月4日
deleted user

私も切迫早産のために個人病院からの転院で、県病で出産しました。
私は緊急入院だったので担当先生を選ぶことはできませんでしたが、ベテラン先生から若手先生4人くらいいると思います。
私は若手の先生で、入院中毎日顔を見に来てくれました。
外来診察は受けたことないので通常時にどうかはわかりませんが、診察は丁寧でどちらかというと慎重な判断。34週前に危険な状態になると、松山の病院にさらに転院になるので、そうなるのかなと思います。

看護師さんはどちらかといえば若い人が少ないですが、点滴とかは上手な人が多かったです。雰囲気は相性もあると思いますが、すごく優しくて安心できる人もいるし、言葉は丁寧でも態度がきつい人も私はいました。

外来は産婦人科、小児科の様子は共にいっぱいでバタバタしてるイメージはあります。

でも、赤ちゃんやお腹の様子に問題があるなら、個人病院より県病の方が何かあってもすぐ対応できるし、安心できると思います。
私はギリギリまで個人病院で頑張ってしまったあまりに、緊急入院となったので、早めに転院してせめて自宅安静になればよかったのにと後悔しました。

  • うさまる

    うさまる

    返信が遅くなって申し訳ありません。
    看護師さん、色々な人がいるんですね…そのことを頭においておきます。

    おっしゃる通り、何かあった時を考えれば県病院が安心ですよね。
    県病院、雰囲気は苦手ですが、しばらくの入院だし、頑張ります‼︎

    • 4月23日
a

上の子を新居浜病院で産みました!約5年前なんですがその時は男の矢野先生に担当してもらったんですけど、物腰柔らかく優しくていい先生でした!今もいるのかな?と気になってサイト見て見たんですがまだいらっしゃるみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • うさまる

    うさまる

    返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    男の矢野先生だったのですね!
    私は女の矢野先生てす。まだまだ慣れないので、少し緊張します😅

    • 4月23日