※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

別居して3ヶ月、もうすぐ婚姻費用(生活費)の調停が行われます。とりあえ…

別居して3ヶ月、もうすぐ婚姻費用(生活費)の
調停が行われます。
とりあえずそれが決まれば、食べて行くお金には
困らなくなりそうですが...
すぐに旦那から離婚と言われそうです。

結婚してからすぐに妊活をしていたので、
旦那の希望で専業主婦をしていました。
しかし、バツイチの旦那の養育費を払うのに必死で
旦那の転職もあり貯金も減る一方、もう底を尽きました。

このまま離婚したら一文無し。子供はまだ0歳。
先が見えなくて毎日不安で不安で押し潰されそう...

コメント

婚姻費用の調停と共に、離婚の調停(養育費を決める調停)をしてはいかがですか?
どうせ離婚になるなら、調停で養育費をきっちり決めるってのも大事だと思うし、もし離婚したくないなら、したくない‼️という事で、離婚届の不受理届を出して、無視して暮らしていたら、向こうが調停を申し立てるかもしれませんが…。

私も離婚調停中ですよ。離婚と婚姻費用と2件同時にやってます。
不安で不安で…眠れなかったり…毎日毎日吐きそうだったり…ありましたが、だいぶ落ち着いてきました😊

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます☺️💓
    ここまで来たんだし、もう腹くくって離婚しないと...!と思ってるんですが、悩んだ末に「婚姻費用の調停のみ」を選んでしまいました...情けないです😭
    たぶん向こうから離婚調停しかけてくると思います💦

貴重な経験談、ありがとうございます...!
    ほんと毎日吐きそうです😂

• 3月30日

退会ユーザー

大丈夫‼️
    私から調停は申し立てましたが…申し立てから今や半年。

昨年末から正社員として仕事も始めて、毎日忙しいので、吐きそうなのも忘れてます‼️
    息子を私の扶養に入れてますよー笑

あまりため込まないで、自分を責めちゃだめですよ💕自分を大切にね。
    大丈夫です❣️きっと良い方向に進みます💕

後は…私は離婚調停の前は弁護士の無料相談や法テラスで相談したり、色々質問しまくりましたよ❣️沢山専門家に質問してみて有利な条件を見出すのもありですよ。

• 3月30日
みーまま

お子さんも大変な時期なのに、、、お気持ち察します。
私は調停と婚姻費用請求しましたが、調停が出席せずに不成立になったので婚姻費用の請求してると時間がかかってしまうからと取り下げしました。
その後裁判で離婚がきまりました。別居してから約1年で全て終わりました。まだ先は見えないかもしれませんが、いつか終わりが来ます!
今まで大変な思いをした分これから幸せになれます✨

私もお金の面とても不安で、それがネックだったこともありました。
両親のお世話になりました💦感謝でしかないです、、、

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます😊💓
    本当、お金の面が不安で不安で...お恥ずかしい話ですが、これといって手に職もなく😭
    子供のためにも心強くいないと!と思えば思うほどしんどくなっちゃってて...ほんと情けないです💦

貴重な経験談ありがとうございます😊✨
    私も少しづつ前向いていきたいです...!

• 3月30日
  • みーまま

みーまま

私も仕事がありませんでした💦
    強くならないとと頑張りすぎてしんどくなる気持ち、分かります
    無理しすぎも良くないですよ😌

陰ながら応援しています✨
    もしまた悩みが出てきたら答えられる範囲で相談にのれますのでいつでも😁

• 3月30日