※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

コンタクトレンズのメーカーを変える際はきちんと来店した方がいいので…

コンタクトレンズのメーカーを変える際はきちんと来店した方がいいのでしょうか?

普段は街中の安い店で使い捨てコンタクトレンズを購入しています。
そろそろ買いに行きたいのですがコロナが怖いのでネット購入を考えています。しかしネットだといつも買っている金額よりかなり割高で…他のメーカーにしようか悩んでます。

その場合もともと持っている箱に書いてある数字?度数?と同じものを買えば良いのでしょうか?それともちゃんと店や眼科に行った方がいいのでしょうか…?

普段使っているのはボシュロムバイオトゥルーワンデーというコンタクトです。

コメント

本当は眼科に行って購入された方がいいとは思いますが、度数を変えられることがなければネット購入でもいいのかなとは思います。ただコンタクト合う合わないのはあるので無料返品できるか箱数少なくして試して見て大丈夫なら数個購入の方がいいと思います!

• ひろ

ひろ

眼科に行くのが一番ですよね💦
    1ヶ月分試し買いするのがいいですね!ありがとうございます😊

• 3月31日
るえ

私ならメガネで生活します。コロナがおさまって安心して外出できるまでは。

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます。メガネで生活したいんですが視力がとても悪くて子供二人を裸眼でお風呂に入れるのが怖いんです😨
    はやくコロナがおさまって安心して生活したいですよね💦

• 3月31日