※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんがおっぱい飲みにくく、体重増加が心配。ミルクをあまり飲ませてもらえず、排泄も不安。おっぱいも固くなってきて困っています。助けてください。

生後3日の子を育ててます
病院が完母推しで殆どミルクあげさせてくれないです

11時4g 15時4g 16時12g 17時4g 20時2gって授乳前後で体重測ってもこれしか飲めてません
おしっこもうんちも出てないし不安です

まだまだおっぱい飲むの下手だし、私のおっぱいもガチガチになってきちゃっててどうしたら良いかわかりません。教えてください(T ^ T)

コメント

姉妹っこ♡

おっぱいがガチガチということは張ってきてる感じですか?
赤ちゃんよく泣きますか?(^_^)

• NMY

NMY

おっぱい張ってきてます!
    赤ちゃん全然泣かないです!
    今ミルク50飲みました(T ^ T)
    それまで全然飲んで無いです

• 6月1日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

おっぱい張ってきているならこれから母乳が出るんだと思います(^_^)
    多分病院も最初が肝心だからミルクよりおっぱい‼︎てするんでしょうね(^^;;
    産まれてすぐくらいは羊水飲んじゃってる子とかいてあんま飲まず寝るみたいです。
    うちの子も羊水吐いてたりして最初はほとんど飲んでなかったです(^^;;
    泣かないのであれば満足しちゃってるのかも(^.^)
    これからおっぱい吸う回数が増えてくると赤ちゃんも慣れてきて上手に吸えるようなりますよ‼︎

• 6月1日
  • NMY

NMY

3時間とか飲まなくても赤ちゃん大丈夫ですか??
    全然飲んで無いのに起こしても起きないしおっぱい飲まなくて。
    脱水とか心配です😭

• 6月1日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

うちの子も3時間過ぎても起きずでした(^^;;
    起こしてちょっとくわえて吸ってそのまま寝ちゃう…とかよくありました。
    今おしっことウンチはまったく出てないのですか?

• 6月1日