※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で、安定期に入っている妊婦です。コロナ流行中で大人数の訪問に迷惑を感じています。

妊娠4カ月の妊婦です。
来月、旦那側の家族が来た事の無い親戚を連れて遊びに行きたいと言って来ました。
マイホーム🏠を建てて旦那家族は何度か招待してます。
人数にすると10人になります。
その頃には安定期に入っています。
ですがこのコロナが流行っている状況の中招待しないといけないなでしょうか?

私が神経質になりすぎなのでしょうか😅
今は検診以外での外出はしていません。
スーパーなどの買い物は旦那さんにお願いしたり
まとめてネットスーパーで頼んでいます。
勿論、手洗いうがい消毒など徹底しております。

今、大人数で来られるのは
正直迷惑だなと思ってしまいました。

コメント

deleted user

絶対招待しません😂👍
落ち着いてからにします💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😢そうします
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月30日
まにゃ

私も断った方が良いかと…
もし来ることになったら廊下とかドアノブとか全部消毒したいです…
となるとかなりめんどくさいし妊婦には負担になります😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😅
    かなり神経質になっていて嫌な嫁と思われそうで…
    旦那さんから話して貰います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月31日
  • まにゃ

    まにゃ

    毎日コロナしかニュースしてないしこんな大ごとになってるのに神経質ななんて思う人がいたら逆に疑います‼︎

    回避されますように😊

    • 3月31日
deleted user

絶対やめた方がいいです、、お家の中に10人なんて😨、、

  • ママリ

    ママリ

    やはり危険ですよね😭
    不安すぎるのでお断りします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月30日
ままり

誰が無症状のまま菌を持っているのか分からないので絶対に私なら延期してもらいます

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😢
    旦那くん断ってくれよと思いました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月30日
たま

同じく絶対断ります😭
コロナという理由でも絶対おかしくないですが
もし気になるなら、数日お腹が張るため安静にと言われた
とか言っても。

それに消毒だってこれから子供が生まれるのに無駄に使いたくないですよね。
手に入りにくくなってきてるんだし家の中で無駄に使うなんてことしたくないです(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    旦那に断って貰いました😢
    これだけ世の中が外出するなとなっていますもんね💦
    やはりおかしくないですよね‼︎

    本当に消毒液も沢山ある訳で無いので大事に使いたいです😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月1日