※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
子育て・グッズ

一歳の息子が離れられず、テレビに頼ってしまう悩みです。息子は私から離れると泣き、一日中くっついて過ごします。テレビを見せる時間も増え、知育番組に限定しているが、心配しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ一歳になる息子の話しです。
たそがれ泣き?がひどいです…

午後の昼寝が終わってからお風呂までの時間がグズり度MAX。゚(゚´Д`゚)゚。

それ以外にも私から離れると泣いてしまう事が多々あり、なかなか離れられない状況です(>_<)

私にくっついてばかりで、ほとんど運動せずに一日が終わります( ̄▽ ̄;)

お昼ご飯を用意するまでの間の10~20分、夕飯の支度の時間に約30分…と言った具合で要所要所テレビに世話をさせてしまいます(ノ_・、)
静かにじーっと見てるので、テレビの間も動かず…(-_-;)

なるべくトータルで2時間以上は見せないように勤め、見せるテレビも知育関係のみにしていますが、こんなんで良いのか…?と思ってしまいます…。

同じように、テレビに頼っちゃってるよって人、いますか?(>_<)

うまくひとり遊びしてくれれば良いのですが…まだまだ先なのかなぁ~

コメント

☆ユミ☆

テレビにお世話になってます😅
洗濯物を干してる間とか、夕飯作ってる間とか…

Eテレを見せてるんですが、好きな番組の放送時間内に私の家事が終わらず…
最近は、録画してあるものも見せちゃってます💧💧

• 亀吉

亀吉

回答ありがとうございます(>_<)
    ほんとですか☆
    もぅ家事の時間に泣かれるのが嫌で、つい見せてしまうんですよね(^_^;)
    私も基本録画やDVDです…
    家事やってない時にグズられるぶんには良いんですけどね(ノ_・、)

• 5月31日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

Eテレの『いないいないばぁ』を食い入るように見てます😅

見てる間は大人しいので家事が進むんですが、最近、番組が終わると『もっと見せろー!』と言わんばかりに泣くようになりました💧💧

• 5月31日
  • 亀吉

亀吉

そうなんですか!?
    それも辛い事ですね~(T^T)

上手にひとり遊びしたり、歩けるようになったら変わりますかねぇ(>_<)

• 5月31日