※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

助けてください!気持ち悪いし、ふらふらするし、子どもたちをお風呂と歯…

助けてください!
気持ち悪いし、ふらふらするし、子どもたちをお風呂と歯磨きと寝かしつけするのに、つらいです。
今血圧が76/54です。
元々低血圧なんですが、80以下は本当にしんどいです。
どうしたらいいですか?

コメント

3児ママ

今日は歯磨きだけして一緒に寝ちゃった方がいいです😣

• ママ

ママ

歯磨きして寝かせました。
    着替えは自分達でさせました。

• 3月30日

何が原因で低血圧になっているのでしょうか?
私は、2人目を妊娠して悪阻の頃に60/20台まで下がってしまい、産むまで血圧があがりませんでした。毎日フラフラで体調悪かったです。
医師からは、体質の問題なので治療法はないと説明がありました。急に立ち上がったりせず、無理ないように過ごすこととのことでしたが、子供がいるとなかなか難しいですよね。
解決策でなくすみません。

• ママ

ママ

毎日立ち上がりは慎重にしてますが、それでもふらふらと床に倒れ込むことがあります。
    原因は分かりません。病院にお世話になるたびに(血圧以外の事でですが)、低いねと言われ、いつもですと言うと、それ以上なにも言われないので、体質かなと思います。

• 3月30日