※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

クッキー作りについて教えてください!普通の型抜きクッキーは、よく作る…

クッキー作りについて教えてください!普通の型抜きクッキーは、よく作るのですが100均でミッキーミニーの顔型までついた方を見つけて作ってみたのですがいまいち綺麗に顔が抜けず、レシピがいまいちなのか、コツがいるのか、打ち粉みたいなのがもう少ししっかりいるのか?おすすめレシピありましたら教えてください!外出自粛しているので薄力粉、強力粉、卵、牛乳、バターしかありません。拾い画像ですがこのタイプの型ですこんなに綺麗に抜けません。割としっかり冷やしてもいます。

コメント

はじめてのママリ

ギュッて押してしまうと顔の形の部分にくっついて取るの大変なので、軽く押した後にトントンって指で叩いてみたら綺麗にできましたよ!
作ったのは新幹線です

• りんご

りんご

軽く押すんですね!割としっかりギュッとしていました!レシピは普通のレシピですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く押すだけでもちゃんと跡つきますよ😊
    レシピはホットケーキミックス使うやつです!

• 3月30日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 3月30日