※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の疲れや眠気、コロナ不安、里帰りの心配について相談中です。

妊娠後期になっても、家の掃除、家事が済んだらもー眠くて眠くて仕方なくて、朝起きてから2時間お昼寝で1時間ぐらい寝てしまいます。用事があって寝れない日は、めまいがしてフラフラしてしまうぐらい眠気に襲われます😭そして夜は頻尿でほぼ寝れません🥺
妊娠後期の妊婦さんってどう過ごされてますか?🤔

あと、日中TVではコロナの情報しかない今、怖くて
TV中々つけれないです😭只々恐怖心にかられるだけで
治ったってゆー情報がなくて、妊婦検診に行くのでさえ怖いです。
来月里帰りするので新幹線も怖いです😭

無事に里帰りできますようにと願うばかりです。

コメント

なあ

私も後期に入ってから
また異様な眠気に襲われて
2度寝してしまったり
お昼寝してしまったり
という感じの生活をしています( ´・ω・`)
夜はよく眠れていますが、、
昼間のが眠いですね🥱🥱
とにかく散歩に行っても
用事で出かけても疲れやすくなりました!!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと眠気困っちゃいますよね😩
    車の運転も怖いです😰
    子持ちのママさんからは好きな時に寝れるなんて幸せだよって言われるので、誰にも相談できずにいました😅同じ方がいて少し安心しました😢

    • 3月30日
  • なあ

    なあ

    私も退職後、毎日ぐたぐたで
    こんな時期だし何も出来ず
    なんだかなーと思ったり
    しています。(笑)
    でも寝れるのなんて今のうち!って母にも言われるので
    そう思って存分に寝ましょう🧡🥱

    • 3月30日
ゆた

私も日中凄く眠たいです💦
夜は頻尿で度々起きるし…
お腹が苦しくて中々眠れません😫
やっと明後日から産休に入れる事になったんで寝れる時に寝ようと思ってます。
家事しても少し歩いても息切れするし、すぐ疲れちゃいます。

コロナのニュースばかりで不安ですよね。
無事里帰り出来ますように😖

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね、日中眠くて仕方ないですよね😔もったいないとわかってても、眠さに勝てず、、

    はやくコロナ落ち着くといいですよね😰

    • 3月30日
  • ゆた

    ゆた

    もう割り切って免疫つけるために寝てるんだ!と思うようにしてます😣
    でも横で熟睡してる主人見るとイライラしちゃうし、昼寝した後や夜中に不安で泣いちゃったりして情緒不安定だなと思ってます💦
    コロナで余計不安ですよね😰

    • 3月30日
はじめてのママリ

私も後期に入った途端
異常な眠さに日々襲われています
旦那を見送る為起きて
そこから洗濯と朝ごはんすましたら眠くて 耐えれず 2時間毎日寝てます…
頻尿わかります 寝る前も何回行っても尿意 寝てても尿意
起き上がるのがまためんどくさいって日々思ってます😭

コロナのせいであまり外出も出来ず 体も日々重くなっていき 家で動画みたり晩御飯の買い出しいくくらいしかできません😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も同じです💦旦那を見送ってとりあえず寝ちゃいます😩
    夜中にトイレ行くとそのまま寝てしまいそうになります😂

    コロナで治った情報もちゃんと欲しいですよね😢

    • 3月30日
はる

私も1人目の時眠くて眠くて仕方なかったです😭
それなのに夜は胎動、頻尿&目が冴えて寝れなくて、YouTubeひたすら見てました!笑
昼間は暇さえあれば寝てましたよ😪

コロナ怖いですよね、、、
無事に里帰りできますように😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    この眠気は旦那には理解できないですよねー😭私もYouTube見て凌いでます😔

    何するにも疲れちゃって里帰り帰れるかなと不安で夜中泣いたりしてます😢

    • 3月30日
  • はる

    はる

    1日でもいいから、この辛さ体験してもらいたいです🤫

    妊娠中は不安しかないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも、きっと大丈夫ですよ!!👶

    • 3月30日
deleted user

私も眠いし頻尿だしです😭
2人分のエネルギーを消化しているので、そりゃ疲れるのも早いし眠くもなるよね!と開き直ってある程度の家事をやったら寝てます😂笑
逆に寝るのを我慢した方が免疫力下がりそうなので…。
コロナは回復している方もいらっしゃいますよ!テレビでは感染者の報道ばかりですが、河野太郎議員がTwitterで毎日感染者・重軽傷者・回復者の情報を流しています。
ここまで妊婦さんの感染報道がないと、妊婦さんはみんな日頃からしっかり予防をしているからかな、なんて思います。しっかり予防対策をして、万全の状態で出産を迎えましょうね😊✨