※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5か月の女の子についての離乳食に関する質問です。①離乳食後に授乳している方や、離乳食のあとの姿勢についてアドバイスを求めています。ハイローチェアの利用についても悩んでいます。

生後5か月、来週で生後6か月の女の子がいます✨
離乳食について、2つ質問です‼︎

①離乳食のあとは、必ず授乳していますか?授乳のあとに離乳食をあげている方はいらっしゃいますか?

②離乳食をあげている姿勢は、どんな姿勢ですか?膝に座らせていますが、座りの姿勢が安定せず、のけぞったり、顔を下に向けたり、あげにくいのですが…ハイローチェアはあるので、それに座らせる方がいいか迷っています。ハイローチェアに座らせても、顔を下に向けちゃうことがありますが💦

アドバイスやご意見、よろしくお願いします🙇‍♀️🌸

コメント

2児のママ🌈🧸

午前中の離乳食の時は時間あけてからミルクあげてます!

ハイローチェアに座らせてます!

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食のあと、あまり母乳欲しがらないので…午後はミルクあげてないんですね🍼

離乳食始まった時からハイローチェアでしたか?💦

• 3月31日

①うちは完ミですが離乳食の後にミルクあげてます🍼
離乳食とミルクを足して220から200がいいよ!と保健師さんと栄養士さんに教えてもらったので、例えば80g食べきれば140ミルク作ってその後あげてます!😌

②うちはまだ腰が座ってないので、バウンサー に乗せて食べさせてます!
食べてる時飽きたりグズったら、私が『あー!美味しい!』などと食べるフリなどをするとまた欲しがるので、目を見て対応出来るのでスムーズにいきます😊
腰がしっかり座ったらハイローチェアを買おうと思ってます✊❤️

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、とても分かりやすいです✨私は離乳食のあとの母乳足りてないような気がします💦でもあまり欲しがらないので…

うちも腰がしっかりしてないので、膝で座らせて私はお皿とスプーンで手が塞がっていると不安定で💦バウンサーあるといいですね‼︎ハイローチェアでやってみます✊

• 3月31日