※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

コロナの状況が悪化しているため、お食い初めを延期するか悩んでいます。予定通り行うか、家族だけで行うか、写真撮影を中止するか、どれが良いでしょうか?

今週末に両家の両親を呼んでお食い初めをする予定でしたが、コロナの状況が日々悪くなっているので延期にすべきか悩んでいます。

当日は、
ハウススタジオで撮影📷
(1組貸切なのでカメラマンさん以外接触することはありません)

家で仕出し弁当をとりお食い初め🍱
で終了の予定です。

市内に感染者はいないものの県内では少しずつ増えてきています。
私の両親は近くに住んでいるのでほぼ毎日会っています。
主人の家は車で30分程で月1回程度で遊びに行っています。

ハウススタジオと仕出し弁当の予約、手土産の手配もしてあります😓
上の子のお食い初めの時も同じハウススタジオで両家の両親と集合写真を撮ったので、下の子にも同じようにしてあげたいのですが、、、😭

状況が状況なだけに心配だから延期しようと思うものの、、、
終息する頃には下の子も大きくなっちゃって上の子と同じような写真は撮れないだろうな〜と思ったり😓

①予定通り決行
②両家の集合は中止し、家族だけで写真撮影、お食い初めをする。
③写真撮影を中止し、家族だけでお食い初めをする。

みなさんだったらどれにしますか?😭

コメント

りさ

①ですね。うちも2週間前に100日祝いしました!!むしろもう今しか出来ないと思いますよ。コロナは今からどんどん広がると思うので😭

二児のママ

私だったら1です!
写真もそんなに人と接触しなさそうだし、お食い初めも家で行うとのことなので、今しかないお子さんのイベントだし、そこまで影響なさそうなら予定通り実行って感じですかね☺️

🐭

我が家も今週末お宮参りとお食い初めします!
当初はお食い初めをお店でやる予定でしたが自宅に変えました

ばなな

コメントありがとうございます✨まとめてお返事させて頂きます💦
結果②か③になりそうです。
義父たちが住む隣の市が急に感染者増えてきたので今回は中止になりました😭😭😭
生まれる前から計画してただけに残念ですが😭💦

スタジオ撮影だけ家族で行う予定ですが、また様子を見ながら延期になるかもです😭
コロナが早く終息し穏やかな日が戻きますように😂