※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

娘が他人に抱っこされると泣き、母親に戻ると泣き止む状況について、人見知りの可能性があるか相談したいです。

こんばんは、6月4日で4ヶ月になる娘(次女)のママです。質問というか悩みなんですが最近ストレスからか頭痛、下痢、食欲不振など体に不調が出てきて調べたところ自律神経の乱れっぽいです。長女の時にもなって胃薬処方されて、たしか妊娠したため薬をやめてたことを思い出しました…そこで近所に妹がいるため昼間来てくれるんですが娘が泣き出して妹が抱っこすると余計ギャン泣きしてあたしに変わるとピタッととまります。おっぱいあげるわけでもなく妹からあたしにバトンタッチした瞬間その後はあたしが抱っこしてる限りキョトンとしてます。これって人見知りですか?

コメント

ひゆきまま

人見知りっぽいですね…

まさにうちも今日、同じ様な事が起きました!親戚のおじさんが来て、最初はじ~っと見ている感じでした。お茶を入れるのに少し離れたらギャン泣きでした。そして抱っこすると泣きやんでキョトンって感じでした。
初めての人見知りっぽいです…

• 198355

198355

やっぱりそぉなんですかね…大変ですょね、自分以外は泣き止まないとトイレも行けない…💧

• 6月1日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

そうですよね…
    うちは、上の子達や旦那は大丈夫そうなのでまだなんとか…って感じですがママオンリーになってしまうと大変ですよね…
    ちなみにうちの娘、昨日は親戚のおじさん見てギャン泣きでしたが、今日は親戚のおばさんに抱っこされても笑ってました^_^;男の人がダメなのか…?とまだ確かな事は分からない状態です。

• 6月1日
  • 198355

198355

へー、ぅちもお姉ちゃんとパパは眠くない時ならなんとかですが眠い時のギャン泣きはあたしが抱っこしてもだめですが仕方なくいろんな抱き方して揺らしたりいろんなことして寝かせてます。あっでも実家のお父さん子供からしたらおじいちゃんはなぜか抱っこされてもお風呂も泣いたことないので実家の時はおじいちゃん任せですがまだ仕事してるので土日しか見てもらえません…

• 6月1日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

やっぱり眠い時は、ママなんですかね…
    実家でおじいちゃんはOK!なんでなんですかね…子供なりに何かあるんですかね…^_^;

うちは今の所、旦那でも寝てくれます。運がいいと息子達でもOKな時もあります^_^;なので人見知りはないかな…と思っていた時に親戚のおじさんの顔を見てギャン泣きだったので…

人見知り…時期的なものなのかな…二番目の子の時は、紛れもない人見知りでママオンリーだったので(T^T)大変ですよね…常に一緒!!ですもんね…

• 6月2日
  • 198355

198355

トイレ行けないのが一番困ります…旦那さんで寝るなんて羨ましい✨うちは絶対無理です…💧ママに変わるまで泣き続けてますね、泣くというか悲鳴みたいな…

• 6月2日