※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
サプリ・健康

便秘についての相談です。現在妊娠24週です。2週間前の妊婦検診で、便秘…

便秘についての相談です。

現在妊娠24週です。
2週間前の妊婦検診で、便秘気味ということで酸化マグネシウムを処方してもらいました。
それまでは3〜4日に一度自然に便意があったんですが、それ以降は全然自然の便意がありません。
さすがにお腹が膨れてパンパンで辛く、酸化マグネシウムを一回2錠服用しているんですが、あまり改善されません。
水っぽい便がチョロチョロっと出るだけで、食べてる量に比べると全く出ていない感じがします。
プルーンや、ヨーグルト、牛乳、バナナ、柑橘類を毎日食べているんですが変わりません。
しかしながら、腸が動いてる感じはあるし、ガスは出ます。
食べないと出ないのかな、と思って量は食べているけど出ず、どんどんお腹がパンパンになり辛いです。
体重も増え続けて心配です。

酸化マグネシウムを服用されている方は、飲むとどんな便が出ますか?
お腹がスッキリするくらい出ていますか?

汚い話で申し訳ありませんが、本当に困っています。

コメント

deleted user

水分はしっかり摂っていますか?酸化マグネシウムはしっかり水分摂らないと効果出ませんよ!
私も妊娠中は週一回出ればマシなくらい便秘でした。毎日寝る前に1錠飲んで、それでも3日ほど出なくて苦しい時は寝る前に2錠飲むと翌朝ゆるい便が出ました!出ればスッキリするくらいは出ます!

  • くすくす

    くすくす

    普段よりは水分を取っているんですがなかなか出ません…。
    今夜はガブ飲みして薬飲んでを飲んでみようと思います。

    • 3月30日
Meg

個人差にもよると思いますが、白ネギを1cmぐらいに切って白ネギ多めの野菜炒めで、白ネギの辛味がなくなり甘くなるまで炒めてみてはどうでしょう…
薬では無いですが、白ネギの甘さにはオリゴ糖が含まれてあり、消化せず腸に届くみたいで私もお便秘解消しました

  • くすくす

    くすくす

    教えていただきありがとうございます!
    白ネギの野菜炒め、作ってみます!

    • 4月1日
初めてのママリ🔰

とても辛そうなので参考になれば…


切迫で寝たきりになった途端ひどい便秘になり、酸化マグネシウムと腸を動かすための漢方を飲んでいます。

食事の栄養指導も受けました。

くすくすさんのよつに腸が動いていてガスも出るのであれば、消化の良いもので食物繊維を摂ると便通にいいかもしれないですね😌
キャベツ、白菜とかなら摂取しやすいです💕
オリーブオイルやお肉で油も摂取した方がいいそうです。

ヨーグルトを食べるならプレーンにオリゴ糖を混ぜるとより効果的です❗️

ちなみに、酸化マグネシウムは錠剤より顆粒の方が効くそうです。



苦しまなくてすみますように😌💕

  • くすくす

    くすくす

    お返事ありがとうございます。
    早速液体オリゴ糖を購入してみました。
    ヨーグルトにかけて食べてみたいと思います!

    • 4月1日
すまいる◎沖縄が大好きw

私も一人目のときマグミット?かなんか
便秘のお薬もらってましたが、全然!!
お腹がスッキリしたことなんて一度もなかったです💦😭
でも飲まないよりは飲んだほうが多少なりとも出るかなと飲んでいましたm(__)m

二人目妊娠していますが、やはり出ません。
今回は諦めて便秘薬ももらってません💦
たべてるわりにこんだけしか出ないのか?とびっくりしますよねー。
出産したらこんなにお腹すっきりした感じだったっけ?て思えるし、それまでの我慢かって思って耐えています(^-^)

  • くすくす

    くすくす

    本当に食べた物はどこにいってるんだろうと不思議になります…。
    痔になりそうで怖いです💦

    • 4月1日