※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
お仕事

コンビニ夜勤パート中の妊婦です。コロナ感染が心配で辞めたい気持ち。体調も心配。お金には困っていないけど、職場に迷惑をかけたくないです。

コンビニ夜勤のパートやってます。
コロナでの感染者多く、死者も近所の病院から出てます。
5月中旬まで夜勤パート続ける予定ですが、やはり正直すぐにでも辞めたい気持ちでいっぱいです😢
妊娠中なので自分がかかるのも怖いし、自分が原因で家族や他の人に移してしまったらと考えたらおそろしくて…
仕事は気分転換になり楽しいですが、正直妊娠中で体はしんどいし、お金に困ってるわけでもないんです。
でもそんな急に辞められたら職場は困ってしまいますよね。

コメント

職場はそりゃ困るでしょうね💦
でも、自分で後悔しない選択するのが大切だと思います🤔
働いている人だって偉いし、仕事を調整して頑張って自宅保育してる人だって偉いです😭

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    夜勤ですから人もいないし、いつまでと伝えているので出来る予防を自分でして続けるしかないよなーと思ってます!たったの週2のパートですが、毎回コロナが不安でそれもストレスで💦いっそ、医師からストップが出たり職場から早めの退職促してもらえたらいいのにと思ってしまいます。笑
    でも本当にみなさんそれぞれ大変なときですものね、私も他人任せではなく自分で判断して行動していかなければですね!

• 3月30日