※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

宇都宮市の歯科健診にパパも一緒に行けるか心配です。パパママで子供を連れて来ている人は多いでしょうか。

宇都宮市の2歳5カ月歯科健診について質問です。
友人から、待ち時間も長くて子供もウロチョロするし、
とにかく疲れて大変だった💦💦パパも行けるならその方がいいよ!と教えてもらったのですが…ママさんだけではなくて、パパママで子供を連れて来ている人って結構いるのでしょうか。
私の子供もじっとしていられないので今から心配です😱

コメント

なっち

以前受けましたが待ち時間長いし飽きるしでへろへろでした💦
私は下の子だけ預けて連れて行きましたが、大体ママ1人で来てましたよ!パパ1人でという方もちらほら。ばぁばか両親揃ってという方もいますが少数でした。
冬のせいか暖房かなりきいてて暑くて辛かったので念のため温度調節できる格好で行くと良いかもしれません。

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱり子供は飽きちゃいますよねー😭😭💦じっとしていられる子の方が少ないですかね😅

そうなんですね…やっぱりママ1人が多いんですね😫平日ですしね…。参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月30日
働くママリ

お子さんが2人いる方は
旦那さんやお婆ちゃんも一緒に
って方がちらほらいました!

私は1人で行きましたが
妊娠後期というのもあり
結構疲れました。
上の方もおっしゃってますが
暖房がききすぎてて
暑いのも辛かったです🤦‍♀

• totoro☆

totoro☆

やっぱり子供1人でパパやお婆ちゃんも一緒に…っていう方の方が少ないですよね😅😅
    妊娠後期の時に行かれたんですね!大変でしたね💦お疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

意外と服装大事ですね!
    ありがとうございます!脱いだり着たり調整出来る服装で行ってみます!

• 3月30日

妊婦の時に上の子を連れて行きましたが、一番乗りだっため想像していたより大変ではなかったです😊
早めに行くと良いかもです!

退会ユーザー

ちなみにパパと一緒の方は見かけなかったです😂

• 3月30日
  • totoro☆

totoro☆

1番乗りすごいです!!
    1歳半健診の時は3番目だったんですが、今回の歯科健診もそれくらいの勢いで行けば大丈夫ですかね😆

やっぱりママさん1人で皆さん頑張って連れて行きますよね😫💦不安ですが、頑張って行ってきます!

• 3月30日
ゆかママ

うちは市の歯科健診には行かず、かかりつけの歯科で健診&フッ素塗布します。

コロナの影響もありますが、検診とフッ素を同時にできるというメリットもあります。

市に問い合わせたら、2歳5ヶ月歯科健診は任意と聞いたので、そのようにしようと決めました。

• totoro☆

totoro☆

そうなんですね!任意だったとは知りませんでした!確かに今はコロナ心配ですよね😭💦人も集まるし、密室だろうし…。
    市の歯科健診は健診だけで、フッ素もないですもんね…。
    私もそうしようかな…☀️
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!✨✨

• 4月1日
ゆかママ

仕事もしているし、イヤイヤ真っ盛りなので、市の歯科検診私もどうしようと思っていたのですよ。
仕事もこの為に休むのもな。と思って電話してみたら、連絡も不要で、歯科受診するならそれでいいですよー。
と。
3歳の健診時には歯もセットなので、その時はその時で!
と聞きました!

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません😭💦

市の歯科健診なので必ず参加しなければいけないと思っていたので、任意だと知ってびっくりでした!しかも連絡も不要なんですね😅
    だったら私も近くの歯医者さん診てもらった方がよさそうな気がしてきました😅
    コロナも怖いですし、駐車場も不便ですし…。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 4月4日