※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

一歳半の男の子がやんちゃで落ち着きがなく、食事や外出での行動に悩んでいます。言葉の発達が早く、多動症の可能性も心配です。一歳半検診も受けられていません。

一歳半の男の子を育ててます。
やんちゃ?落ち着きが無さすぎてみんなこんな感じ何でしょうか?

ご飯の時は絶対座らない。ベルトで固定すると泣いて騒いで食べない。普通の椅子も地べたにも大人しく座らない。口に入れたら動き回る。
スーパーやショッピングモールでも1人でスタスタ行ってしまう。親が見えなくても全然気にしない。
何度注意しても全然効かなくて正直イライラしてしまいます…
言葉は上の子の時より早く2語文が出てき始めました。
昨日調べてたら多動って言葉が出てきて少し心配してます。
一歳半検診もコロナの影響で出来てないので…

コメント

ゆき

我が子の事かと思っちゃいました😂笑
全く同じです!ホント、困りますよね…特に買い物行った時、外食した時とか😭
カートにも一瞬しか、乗ってくれず。買い物どころぢゃありません😰
私も色々調べましたが解決策は見つからず…笑
多動など気にした事もありましたが「その歳ぢゃはっきり分からない」って答えが多くて諦めました。
とりあえずは、買い物は旦那がいる時にするようにしてます。ごはんの時は自分の膝の上に座らせてもダメですか?!
私は自分の膝の上に座らせたり、旦那の膝の上に座ってたりで5分くらい座る時がありますよ😅それでとりあえずはヨシとしてます😅

ルル

全く同じです😂うちの子をみてるようです!😂
本当に外連れてくもの大変だし、ご飯もおとなしくしてなくて大変だし毎回疲れます、、、。
同じような子をもつママさんが居るんだなって思うと少しホッとしますすみません😂