※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夏に2人目が産まれるため、前向き抱っこができる抱っこ紐を探しています。エルゴのオムニ360かヒップシートが候補です。上の子も使えるおすすめはありますか?

夏に2人目が産まれる予定のため、新たに抱っこ紐を購入しようと思っています!
今は、エルゴアダプトとコニーを持っているので、前向き抱っこができる物が良いと思ってます(^ ^)
上の子もまだ抱っこちゃんなので2人とも使えるようなものでおすすめありますか?
今のところ、エルゴのオムニ360かヒップシートが候補です!

コメント

たぶんうちと同じような年齢差のお子さんになりますかね?生まれの季節も2人とも近いと思います。

うちもエルゴアダプトと2人目の出産を機にコニーを買いましたが、これ以上は要らないかなと感じました。下の子が生まれてから上の子(抱っこマン)には抱っこ紐は使ってません。旦那がたまーーーに使うことはありますけど月1もないです。前向きもしようと思えばコニーでできるので、わざわざ前向き抱っこのために新しいのを買うのはもったいなくてないと感じてしまう派です(笑)

なのでもし何か買うならヒップシートか、実際に生まれてから必要だと思ったら買うのでいいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そーなんですね!
    コニーの前向き抱っこだと不安定なのでしっかりとしたのが欲しくて(^ ^)
    どちらにしてもしばらくは前向き抱っこできないですもんね。ひとまず持ってるエルゴを使って産まれてから買いに行こうと思います♪
    ありがとうございます!

• 4月1日