※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊娠・出産

34週で逆子が治らない場合、帝王切開になる可能性があります。帝王切開後の限度額については、決まった時点で発行してもらえるか、県民共済に入っている場合は出産後に請求すればいいでしょうか。

34週になっても逆子治らなければ帝王切開なんですが、
帝王切開になった場合、限度額なんとか?とかは
決まった時点で発行してもらうでいいのかな?
県民共済にも入ってるので、
出産してから資料など請求すればいいんでしょうか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

限度額は申請しておいて、入院時点で病院に渡しておいた方が窓口での負担も少なくなります!
後から申請することももちろんできますが、窓口で一度負担して書類を送ってから3ヶ月ほど返金にかかります💦
県民共済は手術が決まった時点で資料請求したらすぐ送ってくれるので、退院したらそれを送り返す形になります!入院日数によって診断書が必要かどうか違ってくるので確認しておくといいですよ😊

• まま💓

まま💓

細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    限度額は帝王切開が決まった時点では間に合わないですかね?まだ帝王切開か自然かでわからないんですが、そんなときでも限度額は申請できますか?💦

• 3月30日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

帝王切開が決まった時点でも間に合うと思います😊
    私はつわりで急遽入院して申請した為退院日までに間に合わず後日申請したので、3ヶ月後に振り込まれました😂
    妊娠中は何がいつあるか分からないのもあるので、帝王切開と決まっていなくても事前に申請することができますよ!

• 3月30日
  • まま💓

まま💓

ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月30日

私も逆子で帝王切開になり、し明後日帝王切開です☺️
限度額の申請しました☺️
窓口で紙渡されて記入して郵送です☺️

• まま💓

まま💓

出産頑張ってください😉
    窓口で帝王切開の予定になるかもしれないから限度額の申請したいと言えばいいんですか?💦

• 3月30日

退会ユーザー

私のところでは入院の手続きする時に帝王切開ですと言ったら申込用紙くれました☺️

• 3月30日
  • まま💓

まま💓

ありがとうございます(*´ω`*)
    聞くだけ聞いてみます!

• 3月30日