※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
ファッション・コスメ

親友の結婚式について来週親友の結婚式に参加します💒。その服装について…

親友の結婚式について
来週親友の結婚式に参加します💒。
その服装について教えてください。
ドレスはアイボリーの総レース七分袖なのですが
ボレロやストールを羽織った方がいいでしょうか?
式場までは車で送ってくれます!!
あとバックはベージュ系でパンプスもベージュ系か黒で
悩んでます😂😂パンプスはぺたんこの方がいいですか?
友人の結婚式参列初めてで更に妊娠中も初なので色々
アドバイスお願いします!!!!

一応親友なので妊娠中なのも知ってて式場の人にも
伝えてくれてるので膝掛けやクッションを用意してくれてます。

コメント

RyuRyoMii

アイボリーって白っぽく見えませんか?

見えるのなら上に濃い色のボレロかストール羽織った方がいいですよ💦

パンプスは1~2センチのちょっとだけヒールある方がいいと思います。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    白っぽいよりはベージュに近い色でした。黒のボレロかストール羽織ります💦

    低めのパンプス探してみます!!

    • 3月30日
ケロッピ

ドレスがアイボリー総レースなら、色を主張するために、濃いめの色の羽織は必須と思います。

パンプスの色はどちらでもいいと思いますが、黒なら暗くならないように、飾り気のあるものが良いかと思います。

パンプスの高さは、辛くなければ、低くてもヒールがあるものをおすすめします。
基本的にはペタンコじゃないものがいいので、よほどお腹が出ていて明らかに妊婦とわかる感じでなければ、周りの人から見て、おや?と思われないように、少しの高さは必要かと^ ^

ご友人や会場の方は妊娠のことを知っているので多少のことは何も思わないはずですが、
ご友人の相手側の親族の方などは、どう思うかわかりません。

私も妊娠中の親友の挙式ありましたが、相手側の親族から、
息子の嫁の親友は、あんな身だしなみで来るような人なのね、などと思われることのないよう、一応、全力のスタイルで行きました^ ^

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    羽織りを黒を探してパンプスも黒の飾り気あるのを探してみます!!
    ヒールはローヒールくらいのにします!!
    お腹も7ヶ月だとそこまでまだ目立たないので少し高さあるヒールにします(^^)

    そうですよね!!旦那さん側の親族もいますもんね。身だしなみをちゃんとして行きたいと思います(^^)

    • 3月30日
moon

アイボリーの総レースはちょっと好ましい服装ではないと思います。
白系や総レースを避けるは結婚式のセオリーです。
羽織りは必須だと思います。

パンプスは気になるならペタンコでもいいと思いますが、服装とのバランスを見たらいいと思います。

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    白よりかはベージュ系だったので
    良いかと購入したのですがやはり好ましくないですね😢😢
    羽織りを黒にします(;ω;)

    ローヒール系を探してみます!!

    • 3月30日
  • moon

    moon


    私にはベージュより白に見えます…

    お若いのでしたら、ペールカラーの羽織りと靴にして華やかにされたらいいと思います。

    光に当たると白に見える色は控えた方がいいと思います。

    • 3月30日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですか…😢

    20代では有りますが羽織りと靴を
    黒にしたいと思います。

    まだ間に合うようなら
    他のドレスを探してみたいと思います。

    • 3月30日
らぶりー🌸。

コメントから失礼します!!一応こちらのドレスを購入しました。

こた🌈🌞

写真見ましたが、これは私なら着れないです💦
白っぽい+レースは花嫁さんの特権ですから。
ウエディングドレスにもこうゆう生成りっぽい色はよくあります😢

今からでも間に合うなら他の物に変えた方がいいです!

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうなんですね(;ω;)
    間に合うかわからないですが
    他探してみます!!

    • 3月30日