※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

息子の微熱や体調不良について、受診のタイミングを相談したいです。要注意な症状が出ているが、急ぐほどでもない状況です。

受診タイミングについて相談です。
息子が昨日、お昼過ぎから微熱??37.6前後ありました。
何回か測ってましたが急激に上がることなく、夜も37.3とか。
朝は36.8。
一時保育を申し込みしてましたがとりあえずキャンセル。

いつもの風邪なら鼻水ダラダラ、咳も多いよなーと分かりやすいのですが😅
今は鼻水は少し、乾いた咳が時々。
いつも無い目やにが左目だけ出てます。←これもずっとではないです。
その左目だけ二重になってます。

なんか急いで行くほどでもないけど、何かいつもと違うよなーって感じなんですよねー。

コメント

さくら

結膜炎の症状があれば、もしかしたらコロナの可能性もあるかもしれません。感染した人の中には結膜炎になる人もいるようです、、、。違うかもしれないので、こんな不安にさせてしまうようなことを言ってしまいものすごく心苦しいですが、今の時期は少しでも疑ってかかったほうがお子さんや周りのご家族の安全にも繋がるのではないかと思い発言させていただきました💦

  • ぷ

    えっ。
    まさかのまさか。
    何かあってもアデノかなーとか思っていたのですが😓
    あとは何を気にしていたらいいのでしょうか?

    • 3月30日
  • さくら

    さくら

    アデノウイルスの可能性もありますよね💦私もニュースで情報を得てるだけなので、相談できる窓口がネットで検索すると出てくるのでそこで相談されてもいいかもしれません。お子さんやご家族のためにも感染症ではなくただの風邪でありますように🙏

    • 3月30日
  • ぷ

    とりあえず耳鼻科に行き、鼻水は少ないけど鼻の奥が腫れぼったいから通りが悪くなり目やにが出てるのだろうとのことでした。
    目薬も処方されました。ありがとうございました。

    • 3月30日
  • さくら

    さくら

    病院に行かれたようで薬ももらえて良かったです!この時期何かと心配になりますが、お子さん早く元気になりますように😊

    • 3月30日