※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meomao
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬を使用したら陽性反応が続き、排卵日に強陽性になったが、その後の体の変化が通常と異なることで排卵が心配。この場合、D15に排卵していない可能性はあるでしょうか?

ドゥーテスト排卵検査薬について。
こんにちは。
普段はラッキーテストを使用していますが、今期は購入が間に合わずドゥーテストを使用したのですが、陽性反応が3日ほど続き、D15日には強陽性になりましたが、そこで検査薬を使い切ってしまいました😅
これだけ濃ければD15で排卵しただろうと思っていたので安心していたのですが、普段なら排卵の次の日にはおりものがベタっとっとしたものに変わり、体温が上昇するのですが、これらの変化が次の日に見られず、無排卵かと心配していたのですが、おりものの変化はD18あたりから、体温の上昇はD19あたりから始まり、今のところ1週間続いています。
この場合、こんなに濃い陽性が出ていてもD15に排卵していないってことはあり得るのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います🙇‍♀️

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

排卵検査薬陽性出ても排卵してないってこともあるみたいですよ🤔

ただ、排卵検査薬は強陽性が出て陰性になったときが排卵した日みたいなので、ここまでしかないと、いつが排卵日かわからないですね😂

• meomao

meomao

そうですよね😹
    過去にこんなに濃く陽性になって排卵してなかったことがなかったので、安心してしまって💦
    あともう1日検査できていればよかったです😭
    コメントありがとうございます😊

• 3月30日
  • 妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私も今回排卵検査薬は強陽性出ましたが、体温が上がらず…無排卵だったんだってなってるところです😂

• 3月30日
  • meomao

meomao

やはり強陽性でも無排卵なこともあるんですかね?
    お互い頑張りましょう❗️

• 3月30日