※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

娘のお食い初めで悩んでいます。義母を呼ぶか迷っています。義実家は遠く、コロナも心配。義実家は娘に会ったことがない。義母だけ呼ぶか、私の両親も呼ぶか、悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?
娘のお食い初めをやりたいのですが、義母を呼ぶか悩んでいます。

私→愛知住み
私の実家→愛知住み。車で1時間ちょい。
義母→65歳。和歌山住み。電車など使って4時間ちょいかかる。

息子の時は、生まれてから義実家に連れて行き、義実家全員に会ったあと、後日義母だけ我が家に来て、お食い初めに参加しました。(私の両親も参加)

娘が産まれたのですが、義実家は未だ会いに来たことがないです。

悩み1:コロナが流行ってる中、和歌山から来させるのご怖い。

悩み2:義実家は娘に会った事がありません。そんな中、義母だけ呼んでいいのか?
※息子のお食い初めの時に、義実家に声をかけたのですが、義母しか行かないと言われた。なので今回も、義母だけ声をかける。

悩み3:義実家は呼ばずに、私の両親だけ呼ぶのは微妙か?

おとなしく、我が家だけでやろうか、悩み中です。
皆さまならどうしますか??

コメント

さみー

愛知なら呼ばずに自分達だけでします!

• まりか

まりか

ありがとうございます😌
    私も自分達だけでやろうと思います!

• 3月30日
ちまこーい

それなら呼ばずに開催します😃時期的に仕方ないかなと思うので写真やら動画たくさん撮って送ります。

• まりか

まりか

そうですね!写真と動画をたくさん送ってあげようと思います😊

• 3月30日
はる

うちは2人目は我が家で家族だけ(主人、私、子ども)でやりましたよ☺️
誰にも声かけずにご家族だけでやられた方が角たたないかなぁと思います。
もし♡さんのご両親を呼ぶなら、義母さんに事前に報告しておいた方がいいと思います。
あとあと「なんで?」ってなられたら面倒ですよ💦

• まりか

まりか

私もそうしようと思います!
    義実家、そういった行事に興味もなく、「交通費払ってくれるなら、行こうかな!」ぐらいで...

なので、お宮参りも来ず、行事事は私の両親が全て参加です😂

• 3月30日
♡Mママ子♡

私ならコロナの事もあるし義母は不安だけど自分の親だけなら…どっちの親も不参加にします😣
愛知の方が感染者多いですよね💦
コロナの事あるし両方わかってくれるでしょうし😣

• まりか

まりか

コロナの事情は、時期的に仕方ないですもんね😣
    私たちだけでやりたいと思います!

• 3月30日