※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。2度の妊娠で増加し、体重管理や骨盤矯正商品についてアドバイスをお願いします。

コンニチワ。体重増加で困っています...。上の子を妊娠して+18㌔。産後−4㌔落ちましたが...2人目をすぐに妊娠し+11㌔。上の子を妊娠する前から20㌔近く太りました...。妊娠中の体重管理or産後の骨盤矯正商品など、先輩ママさん達のオススメの物がありましたら教えて下さい(涙)

コメント

ニャン太郎

私の知り合いもプラス20キロ、痩せてる途中で子供妊娠して、どんどん体重増加してました💦
その人曰く、産後に骨盤をしめたのが1番痩せた!骨盤ベルトオススメ!と言ってました😅

私は帝王切開なので、ベルトすると痛いのでしていませんが、夜は汁物だけ(スープや味噌汁など)
にしたら痩せました💦
でも、産後は大変だと思うので無理しないで下さいね💦

• ゆ

コメントありがとうございます。
    産後骨盤ベルトすぐ閉めます...(涙)ありがとうございます😭

• 3月30日
apon6mama

こんにちは。
4人子供がいて今5人目を妊娠中です。
上3人は何もしてなかったので
上から12kg、14kg、18kgと増えました。
1人目、2人目は産後すぐに体重が戻ってたので3人目も戻るだろうと思っていたら半年経っても戻らず焦って骨盤矯正行ったら産後1年で戻りました。
4人目は3人目のときのことがあったので妊娠中から毎朝体重計に乗り悪阻が終わってからコンブチャクレンズというドリンクを飲んでました。
そしたら10kgで抑えられて出産する3~4日前から3kg減って結果7kgで出産しました。
産後も半年で元の体重に戻りましたよ(^^)
コンブチャクレンズはおすすめです。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    凄すぎます...運動や食事制限などしましたか?コンブチャクレンズ検索してみます!

• 3月30日
  • apon6mama

apon6mama

私は切迫体質なのでずっと安静生活でした(◞‸◟ㆀ)
    食事制限も全くしてません(^^)

• 3月30日
  • ゆ

私も上の子の時から入院や安静生活でした。ありがとうございます😊

• 3月30日