※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
雑談・つぶやき

トミカ好きな子どもたちにタウンどうろセット買ったけど、外れやすいど…

トミカ好きな子どもたちにタウンどうろセット買ったけど、外れやすいどころの話じゃなくてストレス。
トミカ用の道路が作れるもので平面じゃない、おすすめのものないですか?

コメント

ちまこーい

組み合わせを自分でしたいなら子供の力でも、はめたり外したりが簡単な仕組みでないと作れないので、はずれやすく感じたりするかもしれないですね😓

トミカシステムベーシックは、坂道とかのパーツをはめ込むのがうまく行かず組み立て手伝うのが慣れるまで手間でした。立体部分ははめ込みますが駐車場とかのパーツは固定はされないので外れやすいですね😓
組み立てることにこだわりないなら、道路柄のプレイマットかなと思います😃

• kuku

kuku

ありがとうございます。
    外れやすいというか、合わせるだけ、なので少しでも当たれば即ずれる感じです😅

トミカシステムベーシックは坂道部分ははめ込めるのですね。駐車場とかのパーツは同じものなのかなぁ。
    プレイマットではない物で探しているので、参考にさせていただきますね

• 3月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

坂とぐるぐるループしている立体部分は裏に穴があるのではめ込みできますよ😃
    平面な部分もタウン道路よりは外れにくいので拡張ように別売りパーツ買い足した事あるのですが、すでに拡張用に製造されていないようです💦
    フリマサイトとかで買いました😓

• 3月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

古いモデルのタウン道路セットとかのパーツのも平面な紙っぽい作りよりは外れにくいと思います😃

• 3月30日