※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初診が5w0dで早いか心配です。予定日を伝えたら微妙な反応がありました。

妊娠がわかり、5w0dで初診を受けるのは早すぎるんですかね…?

先ほど産婦人科に連絡して予定日を聞かれ答えたら、微妙な反応をされました…。

コメント

なごみ

お金はかかるし、早すぎると何も見えないし、もう少し後に行かれる方が多い印象です。

• まい

まい

そうなんですね💦
    以前子宮外をやったことがあるので、焦ってしまいました…。

• 3月30日
Naachi

私は5w4dで受診しましたよ!
ママリで調べてた時に4wちょっとで受けている方もみえましたし、子宮外だった時のことも考えて早めにいくのはいいと思います!

• まい

まい

ありがとうございます!
    コロナのせいで子どもを預けて通院しなければならず、予定的にもこの日がよかったので…。

• 3月30日
  • Naachi

Naachi

そうですよね💦
    私は1人目なので預ける心配とかはないんですけど、コロナの影響で病院も時間短縮になったりして仕事もしているため夕方に行こうと思ってたら予約が取れない~みたいなことがあったので自分のタイミングで行かれて大丈夫ですよ😌

• 3月30日