※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が好き嫌いが激しく、食事に関して悩んでいます。泣いても無理やり食べさせるべきか、皆さんはどうしていますか?

1歳10ヶ月の娘ですが、、、
好き嫌いが激しいです。

白米もふりかけないと怒ったり
好きなものないと食べずにごちそうさまします。

もちろん空腹なるからか、好物(おやつとか)ばかり欲しがってあたらなかったら泣いてます。

ごはんちゃんと食べたらおやつあげるよう言っても暴れてて、ごはん食べなかったり。

こんなときって泣いても無理やり食べさせたほうがいいでしょうか?
好きなものばっかりで癖なるのいやだし。

1歳くらいだと難しいですよね。みなさんどうしてますか?

コメント

🌸

娘は、かなりの偏食で、白米、りんご、ヨーグルトぐらいしか食べないです😂

でも、友人の先輩ママたちがみんな、心配しなくてもそのうち食べるようになるよって言ってくれるので、私は毎食食べるものしか食べさせてないです。
毎回同じ食事です…笑

一応、大人の食事で食べれそうなものは出してみますが、結局食べないので諦めてます😂

お菓子ばっかり食べるよりはいいかなぁと思ってます。

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、
    いつか食べるようなるのはわかってますが、
    お菓子とかばかり食べるから困っちゃって😵
    出して食べなかったら余計こっちもイライラしちゃいますしね😵

• 3月30日

うちは全部一緒に出すと好きなものしか食べないので、めんどくさいですが、ひとつひとつ順番に出してます😅
これ食べないと好きなもの食べれないよって言い続けてたら食べるようになりました笑

• ママリ。

ママリ。

ひとつひとつ出しても
    嫌いなのからスタートしたらずっと食べずに待ってるんですよね😵
    食べないならもうあげないと言ったらごちそうさまして
    でも空腹だからかぐずぐずしてる感じで💦

もっときつく言わないとなんですかね😵

• 3月30日