※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚話になり、親権を簡単に渡すつもりがないと言いました。実際…

旦那と離婚話になり、親権を簡単に渡すつもりがないと言いました。
実際父親に親権が渡るって、どういう条件、状況なのでしょう?

今現在まで24時間私が面倒を見、旦那は子供と2人きりで半日も過ごした事がありません。

旦那は「親(義親)も居るから親権取れる。ネットでどれだけ検索したと思う?」と息巻いていましたが、
義父は要介護、義母は現役ワーカー。
しかも子供は1ミリも懐いておらず、毎回泣きます。

確実に私の親権になるよ、会えなくなるよ?
と言っても、聞きません。
何故そんなに自信があるのでしょう?

具体的に教えて下さい。

コメント

つぴこ

近所の友達の男の子は嫁さんの不倫で親権取ってましたが、よっぽどじゃないと基本母に親権いきますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね、よっぽどですよね。
    離乳食〜今までご飯も作った事がない、病院も付いてきた事がない…超基本的な育児さえやってきてないのに、何故親権取れると思っているのか…
    話し合うのも馬鹿らしくなってきました。

• 3月30日
えのき

みなさん書かれてますけど子供の年齢が小さければ小さいほど母親有利です💥母親に精神的な疾患がある💧虐待をする 不貞行為があるなどよっぽどの理由がない限り親権は確実に取れます👋きっと脅し文句ですよ・・・怯まないでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ2歳になったばかりで、春からプレに通うタイミングなので、精神面を考えても母親しか有り得ないと思うのですが…
    いつも調べ物に関しては用意周到なので、不気味です。

• 3月30日
  • えのき

えのき

虚勢はってるだけですよ💧大丈夫です👌誰が子供と密に関わったかは明白です👋

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月31日
あちゃま

主さんの両親は子供をみてくれる環境ですか(;・∀・)?
基本的に母親側に虐待などない限り親権は母親ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも父親が他界、母親は高齢の為見てくれる訳ではありません。
    経済面や仕事面の不安は勿論有ります。
    虐待どころか、旦那が自由に1人で実家に泊まりに行ったりする為、自分の時間が1分たりともない状況です。

• 3月30日
あーちゃん

母親に虐待やネグレクト等、よっぽどな理由がない限り親権は父親になることはありません!
99%母親だと言われてますし、もし母親が犯罪者であっても今の法律では親権をとることができるそうです!
旦那さんは何を検索して、そこまで自信があるのか分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の方と同じ記述にはなってしまいますが、虐待どころか高熱であっても私が全て見てきました。
    旦那は1人で自由に実家に泊まり、寝てくる程なのに、休日の午前中ですら1人で子供を何処かに連れて行く事すら一度しかした事がありません。
    弁護士の友人もあり、以前からちょくちょく相談しているのですが、父親の自信が分からないと。
    ただプロである為、勿論そう答えるのかな?と思う部分もあったので、質問させて頂きました。
    でも、よっぽどでないと、やはり親権は母親ですよね。

• 3月30日