※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理不順でも2人目の妊娠は可能ですか?現在の病院での妊活が限界を感じており、転院を考えています。新型コロナ患者受け入れの大学病院への転院に躊躇しています。アドバイスや経験談をお聞きしたいです。

生理不順でも2人目は妊娠できるのでしょうか?

2人目の妊活をしているのですが
生理周期が26〜35日で生理不順です。

病院で卵胞チェックしてもらっても、排卵する時期がバラバラです。
卵胞期の血液検査は異常なし。

卵胞チェックも7周期目になり、限界を感じています。

いまの病院はタイミング治療しかしていないので、
ステップアップするなら転院しなくてはなりません。
転院先は新型コロナ患者受け入れの大学病院なので、躊躇しています。

何かアドバイスや経験談がありましたら
教えて欲しいです。

コメント

一人目の時は1周期目ですぐに出来たんですが、一人目産んでから生理不順になり、周期が27日から40日になりました。
タイミングのみで頑張りましたが二人目妊娠するまでに1年かかりました💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

1人目が1周期目ってすごいですね✨
    それでも産後は不安定だったんですね😅

タイミングのみで1年!
    私もあと少し頑張ってみようかな…
    希望になる回答嬉しかったです❤️

色々不安なことが多い世の中ですが
    無事に出産ができますよう
    お祈りしてます😊

• 3月30日
まめこ

生理不順でも排卵してタイミングが合えば妊娠できますよ!
私もずーっと不順でした。1人目の時は薬使わないと排卵もしないし生理もこない無排卵でしたが、治療して妊娠。ちなみに、多嚢胞性卵巣です。

2人目は自力で排卵はしていたものの、周期は50〜90日って感じで90日越えるようならリセットしに行って、今日排卵検査薬、基礎体温測りながら自己流でタイミングとってました。2人目妊娠した時は65日目で排卵たようで妊娠できました。
ただ、1人目と2人目は妊活始めてからは2年以上かかってます。

3人目は周期が30〜60日となりましたが、やはり排卵検査薬でタイミング取れて妊娠できました😊

これだけ不順でも妊娠できたんだから、生理不順でもちゃんと妊娠しますよ!

病院の選択としては、要は何を優先するかによるので、なんとも言えませんが、コロナのリスクを踏まえた上ですぐ妊娠したい!って状況なら転院されるといいと思いますし、まだ待てる状況なら、現状待った方が賢明なのかなとは思います💦
妊娠したらしたで、やはりコロナで不安な日々を過ごす事になるのでしょうしね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

私も血液検査が多嚢胞生卵巣のホルモンバランスだったので、心配しているのですが…
    たまに無排卵があっても治療してないんです😅

2人目の時の周期、長いしバラツキも幅ありましたね💦
    自己流でタイミング素晴らしいです✨

ストロベリーさんはだんだん生理周期が落ち着いたんですね😊
    生理不順でも妊娠できる、希望になる体験談が聞けて嬉しいです😆

病院の選択は何を優先するか…💡
    言われてみれば、どっちも欲しくなっていました😅欲張りですね💦

両親も高齢ですし
    私が新型コロナを移してしまうのは怖いので
    現状維持しようと思います。

• 3月30日