※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

娘の服のサイズや真夏の服装について質問です。お店や通販も教えてください。写真があれば見たいです。

いつもお世話になってます( *´艸`)

服について3つ質問です!
50.60.70それぞれ何ヶ月まで着てましたか?
一ヶ月になった娘は身長53cm体重4290。
どのサイズにしたらいいでしょうか。

梅雨が終わってからの真夏の家での服装、外出での服装教えてください!

服を買ってるお店、通販教えてください!!

写真があれば見たいです( ¨̮ )♡

コメント

ダフィコ

私の赤ちゃんも1ヶ月健診で、ひょおりさんの赤ちゃんとほぼ同じ身長、体重でした😆

出産前に買っていた服は、長袖だったので(サイズ的にはまだ新生児用を着れるけど、気温が暑すぎて長袖かわいそう)夏服を買いにいきました。

大阪は暑い期間が長いので、この夏を通して着れるように、70の服を買いました💓まだ首が座っていないので、前あきタイプのにしました。
首が座っていたら、もっといろんな種類の服を選べたんだけど、そこは仕方ないですよね🎵

買った店は、赤ちゃん本舗です。

彩ちゃんママ

長女の話ですが、50センチは2ヶ月で小さくなりました。
50~60センチの洋服は4ヶ月ぐらいまで着れてました。
50~70の洋服は半年過ぎても着れてました。

家ではこんな感じの服装でした(^^)
GAP、UNIQLO、eab、バースディ、西松屋で購入してます🎵

彩ちゃんママ

載せ忘れました(ー_ー;)

しぇりー

50、60を3ヶ月まで
70を6ヶ月まで着てました
6ヶ月で68cmになり体重も重いので70パツパツで、今80や90メインで着てます。

この夏は70で良い東京思いますよ^ ^

真夏は家ではボディ下着、外出時は上にカバーオールを着ると良いと思います!

下着は赤ちゃん本舗やユニクロ、お出かけ着はGAP、キムラタンなどで買ってますよ^ ^

YKmama♥

1ヶ月健診は4752g、56.4cmでした!

50は肌着しか持ってなかったので…

70はもうすぐ1歳2ヶ月の今でも着れますよー☆

70cm、8kgちょいなので小柄なのもあるかと思いますが、セパレートは基本80着せてます☆

BABY DOLL
babyGAP
old navy
H&M
BREEZE
petit main
アプレレクール

とかで買います♡

ちょうど1年違いくらいですかね?

去年の真夏は部屋では肌着1枚で過ごしてました!

お出かけは上からロンパース着せてました☆

おさつ

もうすぐ3ヶ月ですが肌着はまだ50が着れますが肌着以外は50がきつくなってきました(^_^)
今は肌着60お洋服70を買ってます♡肌着はぶかぶかだとお世話もしにくいのでその時その時ちょうどのサイズを買ってあげて、お洋服はワンサイズ上でもいいと思います♡ひょおりさんのお嬢さんだとこの夏は60〜70ですかね?

お洋服はgap、カーターズ、ネクストが多いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひょおり

コメントありがとうございます!
個人個人じゃなくすいません(´・_・`)
赤ちゃんによってやっぱりサイズ変わってきますよね、ものによるとは思いますが60~から探してみたいと思います( ¯﹀¯ )
お店情報や写真など沢山ありがとうございます♡
皆さんのを参考にします!!