※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性が出たので、初診に行きたい。4w6dで胎嚢確認、7w6dで心拍確認の指示。5w3dで6wか7wに行くか迷っている。行くタイミングはどれくらいが一般的でしょうか。

生理予定日1週間後に検査薬で陽性が確認出来たので、
初診に行きたいのですが、いつ頃行かれましたか?

1人目の時は4w6dで胎嚢確認、7w6dで心拍確認、母子手帳貰ってきての指示でした。

いま5w3dなので、上の子が居る関係で、6wか7wに行こうかな?と思っていますが、いつ頃行かれる方が多いのか気になって質問しました!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら7wに行きます😊
ドキドキですね💓

• ano

ano

7wまでが待ち遠しすぎます!笑
    回答ありがとうございます♪

• 3月30日
葉ちゃん

私は7wに行くつもりでしたが上の子預ける関係で8wになりました😊
上の子がいると何度も行けないと思うので7が確実だと思います🥰

• ano

ano

初診は特に尿検査を産院でしないとなので上の子居ると大変で…
    預けられなかったら7wまで我慢しようと思います!

• 3月30日
まゆ

7wで心拍まで確認できました✨

• ano

ano

それが理想です!
    胎嚢だけでも嬉しいですが、また2週間待たないと…って思ってしまうので一気に確認出来たら嬉しいなって思います笑

• 3月30日
牛

真面目な回答となると、子宮外妊娠を除外するためにも、6wに行っとくべきですよ!

• ano

ano

そうですよね…
    その可能性も充分あると思うので、預けられたら早めに行こうと思います!

• 3月30日

普通なら5w中に正常妊娠か確認するため胎嚢確認に行った方がいいです。子宮外だと命に関わるので💦ちなみに私は5w5dで心拍確認まで行けました!

• ano

ano

え!5w中に心拍確認早いですね!
    おめでとうございます♪
    気になるので行きたい気持ちは大きいのですが…コロナも流行ってますし待ち時間が長い産院で上の子と待たないとと思うとどうしてももう少し後…と考えてしまいます😭

ですが子宮外も怖いので、なるべく早く行こうと思います

• 3月30日
ナミ

私は心拍確認する前に言って次の検診まで心拍確認できるか毎日不安だったので7wに行くのが良いかな?と思います☺️

子宮外妊娠の心配もありますが今はコロナもあるので出歩くのも少し怖いですよね💦

• ano

ano

子宮外では無いことを知るのは嬉しいですが、また2週間待たないと…って思ってしまいますよね💦
    コロナもありますし、7w近くに行けるのが理想です…

• 3月30日