※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななぴー
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんの実感が湧かず不安です。母親になる自覚が足りないか、イメージ不足か気になります。皆さんは母親になるイメージや自覚をどう感じていましたか?

28歳
36週の初産です。

胎動も元気で問題無く過ごしているのですが
産まれてくる実感が全く持てなくて、本当に私赤ちゃん産んじゃうの?ほんとに産まれるの?

上記のような感覚なのです。
子供に恵まれて最高に幸せなのですが、母親になる自覚が足りてないのか、イメージ不足なのかな?等、不安になってしまいました。
皆様は母になるイメージや自覚をされてましたか?

コメント

aaa★

私も同じような感覚でした‼︎出産も怖いし、ちゃんとママやれるのか心配だし•••
でもやっぱり産まれたらやるしかないし、可愛すぎてたまりませんでした♡

• ばななぴー

ばななぴー

同じような方がいて安心しました😂
    ほんと何にも考えてなさ過ぎて大丈夫なのかなーって自分の事思ってて🙇‍♀️精一杯頑張ってみます

• 3月30日
ナミ

私も思いました!笑
産まれて母乳あげた瞬間一気に母性が湧いてきて実感出来ました😂✨
この子のこと絶対守ろう!大事に育てようって思いましたよ☺️

でも子育てが大変すぎて最近じゃどう手を抜こう…どうしたらもう少し寝れるかなと。笑

貴様は何が望みだ?なぜ泣く…?母上は眠たいのだが?と語りかけたり訳も分からないギャン泣きされた日は一緒に泣いてます😂笑
子どもが0歳なら母親も0歳です、一緒に泣いたり一緒に笑ったり息子がミルク飲んでる時は自分もミルク飲んでみたり笑 お互いゆっくり成長していけばいいんです😂

私が泣くのを見て笑う末恐ろしい息子ですが可愛くてしかたないです🌸
「思い描いてた育児じゃなーい!」と思う時もありますが
楽しくて仕方ないです🌸
なるようになります!!笑

• ばななぴー

ばななぴー

ひぇーー!やはり子育ては過酷なのですね😂不安でいっぱいですが、頑張ってみます。一緒に成長していくんですね...。恐ろしい😱
    ベストアンサー送らせてもらいます
    凄い心に染み渡りました😢

• 3月30日
  • ナミ

ナミ

新生児の時は殆ど泣くか眠るかでしたが、ある日ふとこっちを見て笑ってくれた時には思わず連写しました🤣自分の子の笑顔は死ぬくらい可愛いですよーう!!お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう!笑
    ベストアンサーありがとうございます🌷

• 3月30日
a❤︎

わたしは産んでからも全然実感なかったですよ😂
はじめての抱っこ、授乳の時間で我が子なんだ〜!お腹の中にいたんだ〜!と実感湧きました😭

上の方も書いておられますが、産まれたらやるしかないです!
育児は大変ですが、答えはないので、永遠試行錯誤の日々です💦

今ゆっくり出来る間にしておくべきだとわたしは思います✨

• ばななぴー

ばななぴー

そうなのですね🙇‍♀️有難いお言葉有難いございます!!ゆっくり自分の時間を過ごそうと思います

• 3月30日
  • a❤︎

a❤︎

育児はある程度、成長するまで終わりがないので自分の時間を取れることなんて全くないです😂

今のうちにゆっくり休んでパワー溜めて産まれたら育児頑張ろうと思ってましたが、溜めたパワーなんて一瞬でなくなりました😭

ですが、ほんとに天使のような可愛さ、日々の変化や成長が楽しくて仕方ないです🌸

• 3月30日
  • ばななぴー

ばななぴー

😱😱えっー!そんなに過酷なのですね
    でも、我が子の為に頑張ってみます💪世の中のお母様達凄いです!!

• 3月30日
りす

私も思いましたよー‼️
むしろ予定日が近づく度に不安しかなかったです(笑)
でも名前考えたり、洋服選んで、出産の準備したりして楽しいこと考えるようにしてました☺️
実際は、お産も想像してたより大騒ぎしちゃったし(笑)、知らないこと多すぎましたけど、産院では助産師さんが丁寧に教えてくれるし、退院後は自分がやるしかない!って感じで今に至ります😅
正直、今でもこれでいいのか?私ちゃんと出来てるのか?って考えることだらけですが、なるようになる!って感じで毎日過ごしてます😂😂😂

• ばななぴー

ばななぴー

そうなんですよ😢今になって不安になってきてしまってー!!
    産院での指導をしっかりうけて頑張ってお母さんになっていこうと思います😢

• 3月30日
ビール

出産のイメージはもちろん、産後のイメージも全くしてなく…
頭のどこかで産まれてこないんじゃないかとまで思って現実逃避してました😂笑

実際、産まれてから1ヶ月くらいは、誰だこの子?!とマジマジと見つめて不思議な生き物に戸惑う毎日でした😌

大丈夫です✨
子供と一緒に育っていくんだと思います❤️

• ばななぴー

ばななぴー

あー!わたしもです😂ほんまに産まれるの?って思ってる最中ですー!!😭ありがとうございます、一緒に成長していこうと思います

• 3月30日
脱力系アラフォー

同じでしたよ😊
自分のお股から人間が出てくるのも信じられなかったし、
出産するイメージが湧かなかったです。

いざ陣痛が始まっても痛いだけで実感もなく、
産まれてからも実感なかったです😅
ほんとに自分が産んだのかな?って今でも思う時ありますよ💦

頭で何も考えていなくても、産まれる時が来たら必ず出てくるので、気にせず残りの静かな暮らしを満喫して欲しいです😊

• ばななぴー

ばななぴー

そうなのですね😂ではゆっくりと夫婦二人の時間を暫く満喫しようかなと思います
    安心しました😢ありがとうございます

• 3月30日
ひよっこ

同い年です🥺✨

私なんか生まれる直前まで、自分のお腹に人間が入ってることが信じられなくて
子供がいる生活が信じられませんでした😭
イメージができなさすぎてベビーグッズもギリギリまで買えなかったです!笑

出産して赤ちゃん抱いてやっと、この子がお腹にいたのか!と不思議な気持ちになり
今もなお、お腹にいたことが信じられません!🤣🤣
出産して20日たちましたが、夢を見ている不思議な感覚です!!

我が子は可愛すぎますよ💓
もうすぐ会えますね!!
出産頑張ってください🌼

• ばななぴー

ばななぴー

おおー!出産おめでとうございます🥰
    同い年だし出産日も近いので凄い親近感!まだまだ実感が無いのですが、あと暫くお休み満喫しながらイメージしてみます💪育児がんばりましょー!

• 3月30日
(*´∀`)♪

同い年です!
今だに妊娠できた事が信じられません。
ふと目覚めた時にお腹に赤ちゃんいるんだよねって思って大きいお腹を触って実感しています。

• ばななぴー

ばななぴー

同い年ー!週数も近いですね🥰
    あと暫くですが、お互い頑張ってみましょう🥺

• 3月30日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

産まれてくるまでは実感湧かないですね!

• 3月30日

今年で30になりますが私もです😂
逆子で明後日入院の次の日帝王切開なのですがママになると言うのが想像つきません😥
胎動を感じる度にこれもあと2日でなくなって会えるんだと思いながら過ごしてます☺️

• ばななぴー

ばななぴー

わー!ドッキドキですね🥰
    応援しています!!こんな世の中ですが、赤ちゃんが明るいニュースを運んでくれますね

• 3月30日