※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家事・料理

綿毛布って、どういうものでしょうか?雑貨屋さんに売ってるブランケット…

綿毛布って、どういうものでしょうか?
雑貨屋さんに売ってるブランケットや、ケンタッキーなどでおまけの(笑)ブランケットって、綿毛布って言いますか?

コメント

なんか、ふわふわしてません。毛が立ってない。
平べったくて薄い感じ。ちょっと重い。
触り心地は毛布みたいに気持ちよくない。掛けてもあんまりあったかくない。笑

ケンタのおまけは、綿毛布ではないです

• さかなすき

さかなすき

綿100%の膝掛けみたいのを保育園に持ってってたんですけど、そろそろ綿毛布にしてくださいって言われ、あれ?綿毛布ってなんぞや?となってます(笑)
    産院でもらった毛布(?)持ってこうかと思うんですが、今までのよりは重たいけど、さほど変わらない気もして(笑)
    これ、ケンタのおまけ?と同じ感じだと思うんですが、これは綿毛布とはちがうってことですよね😕(笑)

• 3月30日
ほーちゃんママ

薄めで夏に使うことが多いですかね~タオルケットではなく毛が短いです😀
私は小さいころから好きな手触りでした🤣笑

• さかなすき

さかなすき

産院で綿毛布なのかしら?と思うものをもらって家で使ってたんですが、娘はあんまりかけててくれず🤣
    けど綿毛布と呼ばれるものが家にそれしかないので、とりあえずそれ持ってって聞いてみようかな…🤔
    今までのとそう変わらない気がするんだけど…🤣
    綿100%だったら綿毛布なのかと思ってました🤣!

• 3月30日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

確かに聞かれると言葉で説明しにくいですね😂
    保育園で必要なんですね💡
    持っていって聞いてもいいかもですね!でも娘さんがお気に召さないと...ちょっと気になりますね💦

• 3月30日