※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
雑談・つぶやき

お金に余裕あるならまた赤ちゃん産みたいな~!なんていうんだっけ?手の…

お金に余裕あるならまた赤ちゃん産みたいな~!!
出産報告カテやコウノドリみてたらやっぱ新生児また育てたーい♡なんていうんだっけ?手の指にぎりかえすアレ!♥1歳半の娘が寝ている時にしてみたらしなくなってた~😭
赤ちゃんの匂いもしなくなったしはぁ…生まれたてにまた戻ってくれないかなぁ!!
今でも充分かわいいけど新生児がたまらん!!

コメント

セレニティ

私ももう1人欲しいですが
共働きでもカツカツなので
恐ろしくて次がつくれません…泣

• ペンシル

ペンシル

うちもカツカツですが、なんとか今は3人不自由なく育ててます。
    ただ中学生になる息子がいるのでこれから恐ろしいくらいお金がかかるらしいと聞いて次はなかなか難しいです💦

• 3月30日
るーな

私も下の2人が大きくなって家に赤ちゃんいなくなるのが考えただけで寂しいです~( ;∀;)
あと5年くらいしたらもう1人くらい産んでもいいかもと思ってしまいますww
実際は体力キツくてムリでしょうが・・・😅😂

• ペンシル

ペンシル

ですよね!10ヶ月もまだまだかわいい❤️
    上2人が2歳差からの一番下が離れてしまったので出来たらもう1人…とも考えましたがもう無理かなぁ!!
    年齢的にも今じゃないとそろそろしんどいので😱

• 3月30日
☆milky way☆

家なんかカツカツですが、4人出産しましたよ⤴️⤴️すごく楽しいですよ😁上の子も離れてるので育児も楽だしとても可愛いです✨

今は本当にお金がかからなくなりましたよ☆高校も公立無償化ですし1番お金かかるの幼稚園でした😅

最近義妹が赤ちゃん産んだのて私ももう少し若かったら赤ちゃんもう1人欲しかった💦💦

• ペンシル

ペンシル

高校は公立なら無償化なんですね!!公立に行ってくれたらいいけど私立だと死にそうなくらいお金がかかると聞いてるので😱
    ☆milky☆さんとこは上のお子様と15歳差ですか?めちゃめちゃかわいがりません?
    うちは上2人が弟を欲しがってまして(笑)120%男なら産みたいけどねーと話してますが、実際はもう無理かなぁと。習い事にもお金がかなりかかってるし…😭
    でも新生児をまた育てたい欲が(笑)
    たしかに幼稚園2人行ってた時が一番お金がかかってました!!

• 3月30日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

1番上と下の子だと一応14歳差ですね☆お兄ちゃんすごく可愛がってくれますよ😁

私学も今はかなり援助があるので昔のようにぶっ飛んだ金額ではないと思います⤴️⤴️無償化前の幼稚園払えるなら私学も同じだよって聞きましたから😊

育児は長ーいですが、赤ちゃん諦めきれず4人目頑張りました😅

• 3月30日
  • ペンシル

ペンシル

それを聞いて揺らいで来ちゃいます♡もう1人がんばろうかな…
    私立幼稚園2人重なった時はかなりきつかったですが、私がパートに出てなんとかしました💦でも仕事と家庭との両立がなかなかうまくいかず娘を入院するような病気にしてしまったのでもう無理に仕事しなくて家庭にいようと思ってます。
    それも含めてしっかり考えて4人め前向きになってみようかなと思います♡
    新生児かわいいですもんね😍

• 3月30日