※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

長期でホテル暮らしをする場合、子どもの昼食と夕食はどうしたら健康に…

長期でホテル暮らしをする場合、子どもの昼食と夕食はどうしたら健康に良いものを食べさせることができると思いますか?

朝はバイキングがあるので栄養のあるものを食べさせられると思いますが、昼と夜はどうしても外食で体に悪くなってしまいますよね。

高いところで毎日夕飯を食べさせるのもお金がかかりますし🤔

コメント

newmoon

近所のスーパーでお惣菜買って食べたらどうですか❓🤔

• ママリ

ママリ

お惣菜の添加物とかいっぱいじゃないですかね🤔気にしすぎでしょうかね。

• 3月29日
  • newmoon

newmoon

お店で作られている賞味期限が短いものならそんなに色々入ってないのではないでしょうかね❓🤔

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!賞味期限で見たら良さそうですね😄

• 3月29日
なな☺

お総菜やさんやお弁当やさんはどうですか?

• ママリ

ママリ

お弁当屋さんは添加物とかあまりないですかね😃あまりわからなくて😌でも良さそうですね✨

• 3月29日
  • なな☺

なな☺

お店で手作りしてるしコンビニよりマシだと思います😊最近は健康ブームなこともあっていろいろ気を使っているお店もあると思いますよ!
    私も詳しくはわからなくて申し訳ないです😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!いろいろ気を遣っているお店で買えば良さそうですね😄
    気を遣っていると、店に看板出して欲しいですね😊

• 3月29日
花冠*°

おつゆが好きなお子様なら、和食のあるお店で具沢山の汁物を頼めば野菜はとれると思います✨
豚汁やつみれ汁などは、お野菜とタンパク質もとれますし!
あとは、お好み焼きもキャベツが加熱されているので、食べやすくて、たくさん野菜が摂取出来るかなと思いました💡同じ小麦粉メニューでも、パンを食べるよりは色々な栄養がとれそうです✨

• ママリ

ママリ

汁物いいですね😃
    豚汁最高ですね😄外食はお金がネックですが、、
    お好み焼きが栄養あるとは盲点でした!よく考えればそうですね😊
    子連れでうまく行けるといいなぁ💓

• 3月29日
  • 花冠*°

花冠*°

あとは、長期滞在であればホテルのお部屋で調理は可能でしょうか?
    ホットプレートがあれば、お鍋や先程のお好み焼きも切って煮る・焼くだけなので、比較的簡単かなと思いました!
    家族で外食よりは出費を抑えられますかね💡

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ホットプレートと包丁、まな板があればなんとかなりそうですね😄
    マンスリーマンションについても考え出しました!たくさんありがとうございます😊

• 3月30日
(˘ω˘)

ホテルのバイキングとスーパーのお惣菜に大した差はないと思います。

添加物を気にされてますが、例えばどんなものが気になりますか?
細かく言うと食塩も添加物なんですよね。味の素などの旨味調味料も本格的なレストランでない限り基本使用されているのでバイキングとお惣菜にそこまで差はないと思います。
保存料とかph調整剤とかなら日持ちさせるためのものなので店内調理品などの元々賞味期限が少ないものに入ってることはないと思います。基本工場で製造して流通してるような物かなという印象です。

• ママリ

ママリ

体に悪い人口の添加物が気になります!
    ph調整剤はもちろん、発癌性物質の亜硝酸塩(漂白剤)や、着色料で有害性が高く、多くの国では禁止されている赤色2号(?)やトランス脂肪酸など、特に体に悪いものは子どもに与えたくないです😩
    塩は天然由来で、取りすぎなければ体に必要なエネルギーになるため入っていても構いません。

• 3月30日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

逆に店内調理のお惣菜で漂白剤とか着色料入ってることってありますか?😅

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

漂白剤はだいたいのウインナーに入っています!着色料はスーパーのお惣菜に入っていることもあると思います😅

• 3月30日