※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

本当に単なる旦那への愚痴ですが、吐き出させて下さい。長文です🙇‍♀️今…

本当に単なる旦那への愚痴ですが、吐き出させて下さい。
長文です🙇‍♀️

今日、息子のお食い初めをしました。
両家を招いてのお食い初めです。

旦那は夜勤明けでしたが、今日しか日にちがないから、
と今日しました。
2人で朝から準備も掃除もして、旦那はケーキなど注文していた食べ物を取りに行ってくれていました。

その間に、義父母が到着し、その後に実父母が到着しました。
義父母は空いていたスペースへ、
実父母が旦那の車を置いていた場所へ車を停めていました。
実父母から、停める場所はここでいいか聞かれたのですが、私は良いと答えました。

その後、旦那が帰宅してくるなり、すごい剣幕で帰ってきたので何事かと思い、私も話を聞きに外に出ると、
なぜ実父母の車が自分の車の所に停めてあるのか。
旦那の車を、実父母が帰ってから移動させないといけないじゃないか。
と怒っているのです。

上の息子のお食い初めのときは、食べ物を注文していた店に不備があり怒って帰ってきたのですが、まさかそんなことで怒っているとは思いませんでした😩

私が実父母にそうして良いと言ったんだ、
後で私が車を移動させるから、
そんなに怒るなら実父母に車を移動してもらうように言ってくる!!と私も怒り気味に言ったら、
そんなことするな!!と言われました。

夜勤明けで疲れていたのもありイライラしていたのかもしれませんが、この日を選んだのも旦那だし、
お祝いのために来てくれた両親にそんなことで怒るのかとせっかくの楽しみにしていたお食い初めの日の最初から悲しくなりました😭

お食い初め中は2人とも何もなかったように振る舞いました(私は内心、ずっとイライラと悲しい気持ちで一杯でした。)

旦那は私たち家族にはすごく良くしてくれて家族想いだし、家事も育児も一緒にしてくれます。

ただ、自分の計画通りに物事が運ばないことをすごく嫌がります。すごく細かい性格です。
病院の待ち時間が長いとイライラして、まだなん?とか普通に口に出します。
こちらがお金を出してサービスを受けるような立場だと、何かとこちらが気に入らないことがあると難癖をつけたりします。
私の実家に帰ったときも実母の料理を見て、えー?こんなんなん?と声に出さなくても、母のいない所で冗談でふざけながらアピールしてきて私に同意を求めてきます。
(確かに実母の料理はできあいのお惣菜が多いです。でもそれはいつも仕事を遅くまでして帰ってくるからです。旦那もそのことは理解してくれています)
テレビを見ていても、この子ブスやわー、デブやわー、とかすぐ見た目をいじります。
カッとなるとすぐに怒るタイプです。

正直、そういう所が本当に嫌です😞

この先、お祝いごとがあるたびに、何かと文句を言う姿が目に浮かびます。
私たちの結婚式でさえ、サプライズで私が旦那にした演出の時も、旦那は段取りを間違えたんだと思い、式場のスタッフさんに怒っていました。サプライズだとわかり、流石にスタッフの方に謝っていましたが…

成功させたい想いから、家族を想ってのことから、細かいことまで気になるなど理解できることもあるのですが、私からしたらそこまで怒らなくてもいいのに。もっと柔軟に受け入れられないのかと毎回うんざりです。

取り留めのない文章でしたが、長文につきあっていただきありがとうございました😅

コメント

眠い子

せっかくのお祝い事なのに、残念でしたね🥺
帰った後に移動させればいいことですよね。気に食わないならご両親に言って移動させてもらっても良い事だったと思いますけどね💦
うちの旦那も細かいし、頑固だし🤷🏻‍♀️疲れちゃいますよね😅

• ぶー

ぶー

長文を読んでくださりありがとうございます💦

せっかくのお祝い事も、写真を見返したときに残念な思い出が浮かびます…

私が旦那よりは大雑把で、人に対しても細かいことを気にしない性格なので、旦那と真逆すぎて疲れます😂

• 3月29日
  • 眠い子

眠い子

いえいえ!私も旦那とケンカ中で寝れず、あっち向いて寝てる旦那の背中を呪ってます😉👍笑

分かります〜!子供は凄くよく撮れてるのに、背景がよぎって落ち込むことあります😇

私は典型的なO型で
    旦那は典型的なAなのでしょっちゅうぶつかります🤬
    良く分からないとこで怒り出すので疲れます😐😐

• 3月29日
  • ぶー

ぶー

同じですー!!笑
    私もお食い初め終わってから、旦那を無視してます 笑
    旦那の背中を見ながら、いつ子供を連れて実家に帰ろうかと考えてます😂笑

喧嘩するたびに、旦那の嫌なところがいっぱい思い出されて、今までに溜まったものが爆発してしまいます 笑

そんな時間ももったいないのはわかっていますが…
    子供の寝顔だけを見て

• 3月30日
  • ぶー

ぶー

すみません、手が滑って途中で送信してしまいました😓

子供の寝顔だけ見ながら、イライラが落ち着いて寝れるように時を待ちます 笑

• 3月30日
ママリ

うちの父親がそんな感じです!
ほんとに計画通りに物事が進まないとキレるしなんで?って思った事が自分で理解するまで問い詰め解決するまでじゃないと納得できないめんどくさい父です笑
その隣にいる母の姿もずーっと見てきました😵
こんな環境で育ったから幼いながらに早く離婚すればいいのにと何回も思っていました。でも父が嫌いなわけではないです。
両親は全く性格が真逆なので母はその日落ち込んでも寝れば忘れるタイプなのでまだ結婚生活が続いているんだと思います笑
でもいつまたそこでキレる?って事が多々あると正直疲れますよ!
今でも父といる時間はヒヤヒヤしてます😓笑

• ぶー

ぶー

お父様とお母様が真逆のタイプなのですね!
    私は忘れずに根に持つタイプなので疲れます😂

ヒヤヒヤして接するのは疲れますよね💦

確かに私も旦那の機嫌を損ねないように過ごしているところもあり、もっと不満を発散しないといつか大爆発しそうと思ってしまいます😅

今まで人と正面から喧嘩したりすることが少なく、喧嘩の仕方やストレスの発散が下手だと自覚しているので、改善していかないといけないですね😅

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ぶーさんは旦那さんの機嫌見ながら生活されてるのはすごい事だと思います!
    優しく広い心がないと中々耐えられませんよー💦
    私も父の血筋が入ってるのですぐカッとなるので旦那にはすぐ思った事いいしょっちゅう喧嘩です。
    それも子供にとってよくないと思ってますが😓
    難しいですがあんまりストレスためないようにされてくださいね🥺

• 3月30日
  • ぶー

ぶー

夫婦なのに機嫌見ながら生活してるのもどうかと思いますが、私が人の機嫌を気にしてしまう性格なので自然とそうなります😂
    そんな、優しい心だと言っていただけるなんて嬉しいです😭

そうですね、子供の前では喧嘩とか見せたくないし、イライラしてるのも良くないと思うので上手いことストレス発散できるようにしていきたいです💦

• 3月30日