※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
家事・料理

主婦の皆さん助けてください!・豚の切り落とし(豚小間)・豚ミンチこの2つ…

主婦の皆さん助けてください!

・豚の切り落とし(豚小間)
・豚ミンチ

この2つはなんの料理にしますか?


義母の好き嫌いでこの2つしか買ってくれません😭
嫁いで1年、、レパートリーが無くなりました、、
良ければ皆さんの主婦力見せてください😭

ちなみに肉以外には
・じゃがいも
・にんじん
・玉ねぎ
・キャベツ
・納豆
は常備してあり他の食材はありません💦
(旬のものとか無いの酷いですよね😡)


作ったことあるであろうレシピでも構いません、、
投稿日から何日経ってでもいいので
コメントたくさんお待ちしております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぷーぷしー

豚細切れはカレー・炒め物とかですかね?
ミンチはつくね風にしたりします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

deleted user

豚ミンチとキャベツ玉ねぎでメンチカツ

キャベツと豚コマでお好み焼き

豚コマ、にんじん、玉ねぎで野菜炒めやスタミナ野菜炒め(スタミナ 野菜炒めって検索したら出てくると思います)

また思いついたらコメント追加します!笑
ニラとかも欲しいですね〜

こけこ

同居なんでしょうか…?それだけで3食!?大変すぎません?

とりあえず…
小間切れ
生姜焼き、小間切れを唐揚げにして千切りキャベツに乗せたサラダ、小間切れを丸めてかたまり肉っぽくして酢豚、スタミナ丼、肉じゃが、ハッシュドポーク、豚汁
ミンチ
サイコロステーキ風、ハンバーグ、そぼろ煮、卵オッケーならオムレツ

もきち

豚のミンチならシューマイやキーマカレー、豚コマなら普通のカレーに肉じゃがも出来ますかね😬

ままり

餃子
そぼろ丼
そぼろ餡掛け
生姜焼き
ドライカレー
ひき肉とキャベツの味噌炒め
豚コマと玉ねぎ生姜焼きもどき。
野菜炒め
オムレツ
麻婆茄子
お好み焼き

ゆり

豚肉縛りですね🤣笑
うちで頻繁に登場するものは
*豚ひき肉メニュー
・焼売
・餃子
・麻婆豆腐、ナス
・豆腐ハンバーグ
・豚そぼろの肉じゃが
・肉団子

*豚こまメニュー
・回鍋肉
・生姜焼き
・ポークチャップ
・ハッシュドポーク
・豚汁
・豚こまボールの竜田揚げ
・豚丼
・チンジャオロース

こんなとこでしょうか😅
毎日お疲れ様です😊

🦖🦕🐾🐰

私がよく作るのは、、
▪︎豚小間
ミルフィーユカツ、豚丼、肉じゃが、カレー、甘辛炒め(ナスやキャベツ、玉ねぎなどその時ある野菜で)、回鍋肉、肉どうふ、豚キムチ、とん平焼き、皿うどん
▪︎豚ミンチ
ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、麻婆豆腐・麻婆ナス、餃子、大根のそぼろあんかけ、そぼろ丼、キーマカレー、厚揚げの肉みそ炒め、坦々うどん、ロールキャベツ

今思い浮かぶのがこのくらいです😂

みゃお

ありきたりかもですが、
豚こまは
・ポークチャップ
・すた丼風豚丼
・高野豆腐あれば豚こまを巻いて角煮風に
・野菜と豚肉をフライパンでだし汁で蒸してポン酢やゴマだれで食べる蒸し野菜
・春雨あれば豚こまと玉ねぎを醤油とお酢で炒める

豚ひき肉なら
・キーマカレー
・麻婆春雨
・ロールキャベツ
・ギョーザ
・ガパオライス(本来パプリカ入れますが無くても全然美味しいです)

普段の使う醤油等の調味料をナンプラーやオイスターソースに置き換えるだけでも少し味付け変わりますよ^^
少しでも参考になれば幸いです。

あやん

豚コマ
生姜焼き
野菜炒め
ポークチャップ
トンテキ風
お好み焼き
豚丼

豚ミンチ
コロッケ
餃子
麻婆豆腐
麻婆茄子
じゃがいものそぼろあんかけ

とかですかね?
コマ切れは割りかしなんでも使っちゃいます😂

スポンジ

豚ミンチなら餃子にします!
玉ねぎとキャベツだけでもそれなりになりますよ😀

ははじめてのママリ🔰

補足欄に書いてある食材だけでできるメニューと考えて良いですか?小麦粉等の粉ものはありますか?

  • Sun

    Sun

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    食材に関しては補足にあるだけで粉物は小麦粉、片栗粉あります。調味料は醤油、酒、みりん、めんつゆ、本だし、鶏ガラスープ、コンソメ、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、酢、豆板醤、コチュジャン、すりおろしにんにく、わさび、からしです😂

    • 3月29日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    パン粉はありますか?食材買い足しはできないと考えて良いですか?

    • 3月29日
  • Sun

    Sun

    パン粉はありません。食材買い足しもできないです😅

    • 3月29日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    わかりました。メニュー考えてみます。少し時間下さいねぇ

    • 3月29日
  • Sun

    Sun

    お時間取らせてしまいすみません💦助かります、ありがとうございます😭

    • 3月29日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    乾麺等もないと考えて良いですか?例えばマカロニやスパゲティ

    • 3月29日
  • Sun

    Sun

    乾麺は無いものと考えてもらえると嬉しいです、、😣

    • 3月29日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    みそもなしで考えた方が良いですか?

    • 3月30日
  • Sun

    Sun

    すみません💦返信遅れてしまいましたが味噌はあります。

    • 3月30日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    納豆とキャベツのチャーハン
    じゃがいもめんつゆ煮
    玉ねぎ中華スープ

    ミンチとキャベツあんかけ丼
    玉ねぎじゃがいも味噌汁

    豚コマキャベツのお好み焼き
    ミンチと玉ねぎコンソメスープ

    豚丼
    キャベツナムル
    じゃがいも味噌汁

    じゃがいもそぼろあんかけ
    キャベツマヨ炒め
    玉ねぎ味噌汁

    ハッシュドポーク
    キャベツスープ

    じゃがいもとミンチお焼き
    キャベツ味噌炒め
    玉ねぎのすまし汁


    こんな感じでどうでしょうか?これで全ての材料使いきりです。

    • 3月30日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    チャーハン
    納豆3、キャベツ1/6、玉ねぎ1/2、めんつゆ煮じゃがいも2個
    スープ玉ねぎ1個
    あんかけ丼
    ミンチ250グラム、キャベツ1/6味噌汁玉ねぎ1/2、じゃがいも1個
    お好み焼き
    キャベツ1/6、豚コマ200グラム、小麦粉
    コンソメスープ玉ねぎ1/2、ミンチ50グラム
    豚丼
    豚コマ250グラム、玉ねぎ1と1/2ナムルキャベツ1/6、味噌汁じゃがいも1個

    そぼろあんかけ
    じゃがいも2個、ミンチ100グラム、マヨイタメキャベツ1/6味噌汁玉ねぎ1個
    ハッシュドポーク
    豚コマ250グラム、玉ねぎ2個
    キャベツスープ、キャベツ1/12
    じゃがいもとミンチお焼き残りのじゃがいもとミンチ
    キャベツ味噌炒め残りのキャベツ、玉ねぎ残りですまし汁

    • 3月30日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    5人分なので満足してもらえるかどうか難しい所ですが参考になればと思います☺️

    • 3月30日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    お好み焼きより回鍋肉の方が良いかも

    • 3月30日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    補足にはニンジン入ってませんでしたが常備であれば、ニンジンきんぴらやナムル、汁物に足したりできますがどうでしょうか?

    • 3月30日
Sun


皆さん回答ありがとうございます😭💗

個人で返信するとごちゃごちゃするので
まとめての返信ですみません😔

思いつかなかった料理等もあって本当に助かります、、
今週からの調理がまた楽しみです🥺