※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月前後のお子さんの寝かしつけ方法について相談です。21時過ぎにベッドへ行くが、22時23時まで元気で、自分が先に寝てしまう悩みがあります。どうしているか教えてください。

1歳4ヶ月前後のお子さんいる方!
寝かしつけってどうやってやってますか?😂

うちはいつも自分が寝たふりしてるんですが、先に自分が寝てしまいます…笑笑
途中までは粘るんですが、、、笑笑

大体21時過ぎくらいからベッドへ行くんですが、22時23時まで元気に起きてることがよくあり、先に自分が寝てしまう始末です笑笑

寝かしつけ終わってから家事やるのでそのまま寝るということができません😭


皆さんはどうしてるのかなと思いまして😂

コメント

y♡*

お疲れ様です!
寝る時間が来たら、ベビーベッドに連れて行ってあとは放置です😂
セルフねんねします😌✨
ベビーベッドですか?
それとも布団ですか?
放置してたら泣く感じですかね🤔?

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ダブルベッドに旦那と3人で寝ています!
    うちも放置してて、特に泣くとかはないんですが、放置時間が長すぎていつも自分が先に寝てしまいます😂

    • 3月30日
まる

同じく寝たふりです!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お子さんすぐ寝てくれますか?!

    • 3月30日
マチルダ

うちは一緒に寝室行って横になりますが、子供は寝室とリビングを行き来して満足したら定位置に寝にきます笑

そして耳付近で呼吸を整えるとすーっと寝ます✨

元気すぎる時は寝たフリしてます笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    無理矢理ベッドに連れて行かないんですね😂

    • 3月30日
  • マチルダ

    マチルダ

    一応寝室に行く時間は毎日同じなんですけど、少なくても30分くらいは動き回ってます笑
    うちは20時くらいに寝室行って遅くても21時には寝かせると思ってます(^^)

    • 3月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    21時に寝てくれたらとてもたすかります😭
    寝る前に動き回って疲れさせるのが良いんですね😂

    • 4月1日
  • マチルダ

    マチルダ

    前に頑張って寝かせようとしてたんですけど寝ないんですよね😅
    今日から保育園行きますが、昨日までは夕方も1時間くらいお散歩してお昼寝以降も疲れることするようにしてました笑

    • 4月1日
mii

息子は腕枕するとだいたい寝てくれます☺

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですか!
    すんなり寝てくれますか?!

    • 3月30日
  • mii

    mii

    すんなり寝てくれます!
    たまに腕枕で寝てくれないときは近くにいるだけで寝てくれます☺

    • 3月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    凄いです😭
    寝かしつけするときは時間で決めてますか??
    それとも子供が眠そうになってきたなーとなってから寝室へ行きますか?!

    • 3月30日
  • mii

    mii

    息子は新生児のころから腕枕が好きみたいでくっついてるのが落ち着くんですよね☺
    時間はだいたい決めてますが
    昼寝なしだと

    • 3月30日
  • mii

    mii

    途中で送ってしまいました💦

    時間はだいたい19時半から20時と決めてますが
    昼寝なしだとご飯中に寝かけるのでめちゃめちゃ早い時間に寝室に連れて行って寝かしつけちゃいます😂

    • 3月30日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    かなり早く寝てくれるんですね!!
    娘も腕枕好きだったはずなんですけど…笑笑
    腕枕しにきて少し寝そう…と思った瞬間にバッって起きて遊びだしちゃうんです笑笑
    なかなかの延長戦です笑笑

    • 4月1日
  • mii

    mii

    なんか引っ越してから早寝早起きなって私自身も驚いてます笑
    ママが来て嬉しくなっちゃうんですかね🤣笑
    ママがきた!寝ないで遊んじゃお!!的な感じですかね笑
    寝かしつけって難しいですよね😂
    娘は2ヶ月ぐらいから今もずっとセルフで寝てくれるので楽なんですけど息子は近くに私
    とタオルがないと落ち着かないみたいでいつなったら私がいなくても寝てくれるの?って感じです😂

    • 4月1日
yu-

一緒にベッドに行って
息子はゴロゴロ寝返りしたら
無理やり私の腕に入ってきて腕枕したり一通り遊んで
眠くなったら勝手に寝ます😅
相手をすると興奮して寝つかないので寝るまで結構放置です😅

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    放置する時間長くないですか?!😂
    放置時間に携帯とか触ってないと、寝たふりすると絶対自分が寝ちゃってて…笑笑

    • 3月30日
くるまい

腕枕で足の裏や頭をマッサージしながら歌ったり、今日の出来事話したりすると10分ほどで寝てくれます🙆‍♀️

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    10分…!!!!!🥺
    なんて素晴らしい…笑笑
    足の裏のマッサージはくすぐったくないんですかね?!😂

    • 4月1日
  • くるまい

    くるまい

    ねむいねむいで寝室に行くから早いんですかね🥺
    足の裏はぐっぐっと結構しっかり握ってマッサージしてます👌笑

    • 4月1日
deleted user

19時過ぎに寝室に連れて行き、19:30には寝ます。
猿のぬいぐるみを持たせて、あとは母は横で寝たふりしてます。
わたしもその寝たふりの時間、生産性がなくて無駄だなぁ〜と思っていたので、最近はスマホにイヤホンさしてラジオ聴いてます!笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    30分で寝てくれるんですね!!!羨ましい😭
    ぬいぐるみ明日から実戦してみます😳

    寝かしつけの時間ってほんと無駄ですよね😂
    この間にいろいろできるのにな〜と思ってますいつも笑笑
    イヤホン!!思いつきませんでした😂
    普通に携帯触ってました😂

    • 4月1日