※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまか豆
お金・保険

5人家族のやりくり費用について相談です。収入と支出の内訳を教えてほしいです。将来保育園の支払いも考慮しています。

家計の参考にしたいので教えてください。
うちは祖母、夫、私、3歳児、1歳児の5人家族なんですが、やりくり費として旦那から65,000円貰えます。
内訳は
私の保険代14,000円
食費31,000円
日用品費5,000円
子供費5,000円
私の小遣い費(医療費含む)5,000円
貯金4,000円
予備費1,000円
です。
正直キツいです。子供も食欲旺盛になり食費も足りない。先月も、今月も赤字です😵

4月から保育園に子供を預け、私はパートとして働きます。そのぶん、収入も増えますが、保育園への支払いも出てきますよね😃💦
同じような5人家族の方、やりくり費用はどんな感じですか?参考にさせてください!

コメント

deleted user

凄い✨✨
うちは4人で、子どもの年齢は同じですが、食費だけで10万円は超えます💦💦

  • うまか豆

    うまか豆

    じゅ、10万ですか👀‼️
    羨ましいです✨

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろどうやって31000円で抑えるのか知りたいです💦💦

    • 3月29日
  • うまか豆

    うまか豆

    外食費は旦那が出すので別です。外食、ほとんどしませんが😃💦
    一週間7000円まで、と決めて買い物してます。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食費はうちも含めていません
    1日1000円って事ですよね!
    お食事のメニューはどんな感じですか??

    • 3月30日
  • うまか豆

    うまか豆

    ご飯、汁物、メインのおかず、サラダって感じです(>_<)
    副菜はあったりなかったりです。旦那が、おかずは一品あればいい!っていう人なので助かります!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。ありがとうございます😊
    食卓がだいぶ我が家とは違いそうです✨
    少なくともおかずは3品、副菜は2品、デザートに必ず果物を食べます
    おかずが一品という食事は、私自身経験がなくて💦💦

    一品でも30品目上手に入れられればいいんでしょうけれど、なかなかそういう風にできなくて

    ご主人は食事に頓着なさらないからその金額で足りると思うのかも知れませんね!
    ただ、子どもの成長に大切な時期なのでもう少しお金をかけたいから生活費をあげて欲しいというのはありかな?と思いました

    • 3月30日
  • うまか豆

    うまか豆

    素晴らしいですね😆
    家族の健康を考えて、毎日食事を作られていて素敵です✨

    • 3月30日