※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
家族・旦那

もう疲れてしまいました。旦那についてです。旦那は何もできない。子供…

もう疲れてしまいました。
旦那についてです。

旦那は何もできない。
子供のこと全く見てくれず家のこともやってくれず。

例えば、洗濯物二枚重ねて脱ぐ、靴下は裏っ返し、まず洗濯物をカゴに入れるだけのことができない。濡れたタオルはそのまま放置。食べた食器も洗わない。私がご飯作ってる時、お箸やお茶とかも準備せずに座ってテレビ見てる。なんでこんなことが出来ないのか理解ができません。

私は三姉妹で女だらけの家で育ったので、小さい頃からこーゆーのやるのは当たり前だったけど男の人ってこんなに何にも家のこと出来ないの?

出来ないから一個ずつ言って行こうと思っても、今じゃなくて良くない?これ見終わってからでいい?とか後でやるとか。それでやったことはありません。

平日は仕事で遅いのと、飲み会やご飯にすぐ行くのでほとんど帰ってきません。
私は飲み会やご飯に行く事は息抜きにもなるしいいと思っています。ご飯も作らなくていいしラッキーぐらいに思っているのですが、週末は3時ごろ帰ってきて酒臭いまま家をうろうろします。
せめて、一軒行ったら帰るとか気を使ってくれてもいいんじゃないかなと思います。
仕事を頑張っているのにこれは言い過ぎなのでしょうか?

もう大きい子供が居るみたいです。

家のことはやっぱり全て私がやるべきなのでしょうか?皆さんはどう分担していますか?

コメント

男は大きい子どもですよね🙋‍♀️
私の旦那もそんな感じでしたよ。子育てと同じように旦那も育てました✨何度も繰り返し伝えて、何度も喧嘩して言い合いになって…今では家事も子育てもしっかりやってくれるようになりました。
分かりますよイライラする気持ち😩治して欲しいなら何度も何度も繰り返し伝えることが大事です!この人は子どもなんだ…って思いながら接するようにすると少しは楽かも♪

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

やっぱりそんなもんなんですかね😭めちゃくちゃイライラします!
    私も旦那のこと育てます😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

絶対やらせた方がいいですよ。
私はやらせてますね。

これを今やって!!!💢
って言ってますw

誰の子だよ。
雪見だいふく🔰さんだけの
子供なんですかね。

ハッキリ言ってください。

ちなみにうちは、
朝仕事行く前は必ず娘のオムツは替える。
土日どっちかは料理担当する。
ゴミ捨ては自分でまとめてだす。
などなどちゃんと決めています!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

ハッキリ言わなきゃだめですね!
    旦那がやる事はしっかり決めたいと思います!

• 3月29日
はじめて🔰のママリ

今までお母さんが全部やってくれてて、何も言わなかったんじゃないですか??
私今義実家にいますが、旦那には洗い物してほしいのは流しに持ってけってしつこいぐらい言ってますよ◡̈*.。
最近になって毎食後食器は流しまで持ってくようになりました( ¨̮ )

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

お母さんと話した時に、私がやりすぎてたんだねって言ってました😂
    私もしつこく言いまくります😭

• 3月29日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

うちのお義母さんも同じこと言ってました◡̈*.。
    息子の方が言うこときいてくれるので、お義母さんに息子が長男で旦那が次男だって言ってやりました(˙꒳​˙ )

• 3月29日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

さすがですね😂😂😂

あと、義理の妹ともいつも旦那のこと話してます😂
    やっぱり義家族だと話しが通じて楽です😭

• 3月29日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ですね(* 'ᵕ' )笑
    もうどんどん愚痴言っちゃいましょ◡̈*.。
    雪見だいふく🔰さんも、旦那は長男ではなく次男だと思って、お互い育てていきましょうね(´Д`)ハァ…

• 3月29日
みーーーーー

男の人は大きい子供ですよね。
うちも同じく大きな子供です💦
娘より手がかかります。
脱いだら脱ぎっぱ、パンツ裏返し、食べたら食べっぱいちいち言わないとやらないですし、やってって言ってもすぐ動かないので私がやっちゃってます💦
何回か喧嘩してもう少し子育てやって欲しいとか話しましたが結局ケータイゲームばっかりで全然です。
その度喧嘩するのも面倒だなって思っちゃってます💦

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

うわぁ。本当に同じ状態すぎてびっくりです😳!!!

男の人は一個のことしか出来ないみたいですもんね。

• 3月29日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーなんですよね💦
    一つ言ったらそれだけ、二つ言うとできなくなっちゃって💦
    それに1から10まで言わないとわからないってはっきり言われました💦
    自らやってくれたら嬉しいのに。
    そんな難しいこと求めてないんだけどなーと思っちゃいます!

• 3月29日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

もう育ってきた環境が違うんですよね。
    とりあえず1人で1ヶ月生活してみろと言いたいです。

• 3月30日
  • みーーーーー

みーーーーー

環境の違いで全然旦那と合わないなーとか思うこと多いです。
    それわかります!
    1ヶ月1人で生活して大変さ分かれ!って思いますよね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、一人っ子で何でもやってしまう義母に育てられたからか最初は本当に何もしませんでした!
うちは靴下どころか肌着・Tシャツ・パンツ・靴下全て裏返しです!
ずっと裏返しのまま洗って干して、裏返しのまま畳んで直してました🤣
表向けて脱がないとずっとそうなるよ〜って言って最近直りました。
食後の食器洗いは旦那担当にしてるのでそれだけはやってくれますが、その他の事は全くノータッチです。
ご飯作りながらお箸と取り皿出して!とか洗濯干して!とか言えばうちは嫌な顔せずやってくれるので、その都度頼んでいます。
飲み会に関してはうちは特殊かもしれませんが家は私の地元にあって、旦那は自分の地元の方に30分かけて仕事に行っているので飲み会も職場・実家の近くである事がほとんどです。
仕事が終わるのがそもそも23〜0時とかで朝帰りは絶対なので飲み会の日は実家で寝てもらう事にして平和を保っています!
朝方帰って子供起こされでもしたら発狂ものだし、こんな時間に帰って来やがって…と思うストレスもないので私はありがたいです。
本当に実家にいるか、旦那に許可得てGPS付きです😅

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

私の旦那も全部裏っ返です😭でもそのままやっても嫌じゃないらしいです。
    やっぱりその都度頼むしかないんですかね…

私は旦那の実家に住んでいて、家に人を呼ぶことも禁止されていて周りに知り合いも誰まいません。
    自分は仕事して飲み行って楽しいから気づかないんでしょうね。

• 3月29日
くま

うちの旦那と同じでびっくりしました😭洗濯脱ぎっぱなしや、二枚重ねで脱いでる、靴下そのまんま、、、
なんならうちはそれにプラスで毎晩酒飲んで酔っ払って、テーブル散らかり放題、そのまま寝落ちなどなど。
注意しても聞きやしないですよね〜
本気で頭おかしいって何度も思ったし何回も言いました〜

でもこればっかりは自覚の問題ですよね😭言い続けて直ったこともあれば、まーいいやーって思われちゃってるから治らないんだろーし、、、

もう諦めてます🤦‍♀️笑
わたしの父親も子供だったし男って大抵の人はそうなのかなーって思っちゃいました😂
そうじゃない人もいるけどレアですきっと🤣
注意して治ったら褒める👏、、、まさに子供👶笑

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

毎晩お酒飲んで酔っ払いは、もうぶん殴りたくなりますね。

私の父親は、仕事終わったら飛んで帰ってきて呑みも子供ができてからは行かなくなって、子育ても夜中はほとんど父親がみたりしていたので逆にびっくりしました。
    こんなに何もできない人がいるのかと。。。

もう本当子供だと思って育てるしかないですね。

• 3月30日
まめ

分かります‼️うちの父がそうでした😭
物心ついた頃から「女は家を守る、男は外に出る」と言う考え方の父でした。
私も3姉妹だったため、小さい頃から「仕事」として新聞をとってくる、皿の片付けをする、など躾けられていました。それが出来ないことが続くと叱られ、叩かれ、反抗すると、真冬でも夜でも、素足で家を追い出されて泣きながら徘徊し、母が迎えにくることが何度もありました。
ずっと嫌いでしたし、今も好きではありません。
今、完全に立場が逆転し父に反抗しまくり、孫を産んでいるのは私だけなので孫に触りたければ私のご機嫌をとるしかないので、父は必死です🙄💡笑

うちの母は、強かな女性だったようで子どもたちを自分の味方につけ、今、子どもたちの反抗ぶりを見て楽しんでいます💡
母が離婚しなかったのは、経済的な問題だけだった、と言っています。
もちろん夫婦仲が悪い?のは悲しい時期もありましたが、大人になって思うのは「たしかに父がいたから大学まで出れたし、衣食住に困らなかった。愛情は母がくれたから寂しくなかった。」という事実です。
感謝はしていますが、自分に時間も愛情も割いてくれない人に同じように気持ちは返せないですよね。
誰か有名な方が言っていましたが、愛情の裏返しは憎しみではなく、無関心だそうです💡
いずれお子さんも何も家庭を顧みないお父さんの存在に気づくはずです。
そしたら、旦那さんはどう感じるんですかね…気づいて反省してくれればいいんですけどね💦

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

いつの時代だよって言いたくなりますね😂😂😂
    もう朝ドラみたいなみたいな時代は終わったんだよって言いたい😂

その反抗っぶりを見て楽しんでるお母さんは流石だなと思いました🙏

• 3月30日
  • まめ

まめ

ほんとですよ😂
    今ですら「男は〜、女は〜」と持論を展開しては子どもたちにウザがられています🤗笑

私は母のようになれないと確信していたので、昔から付き合うタイプはマスオさんタイプでした😂
    結婚した今、介護するなら母だけで、父はとっとと施設に預けようと画策しています(入れるかは分かりませんが💡)
    そんな風にならないように、今から旦那さんが変わってくれること、お祈りしています🙏❗️

• 3月30日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

マスオさんタイプさすがです😭😭😭
    私も変えてみせます!思った矢先に酔っ払いで帰宅。
    もう外で寝てくれ。って感じです笑笑

• 3月30日