※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANママ
子育て・グッズ

添い乳からの卒乳方法を教えてください。お昼寝や夜寝る時に添い乳でしか寝ない子どもについて困っています。泣かせて慣らす方法も試しましたが、心が折れてしまいました。

添い乳からの卒乳or断乳した方教えて下さい!どうやってやりましたか?
お昼寝、夜寝る時に添い乳でじゃなきゃ寝ません。抱っこで寝たとしても布団に置いたら乳を探し、見つからないと泣きだします。(/ー ̄;)
泣きつかれるまで泣かせる方法も試しましたが、心折れてしまいました(;´_ゝ`)

コメント

らく

お子さんの年はいくつでしょうか?

1才1ヶ月の時に断乳しました。
1才前ぐらいから執着が強くなって、噛むし引っ張られるし頻回に辛くなりました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

先にお昼の断乳を試みて、座ると欲しがるので家ではずっと立ってたりとにかく疲れさそうと外へ散歩行ってましたね。

昼間がうまく行き出したら、夜に挑戦しました。

詳しくはネットなどで検索されると載っていますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

うちは俗に言う、おっぱいに何か書いたり辛子塗ったりとかしなくても3日もあればスッパリです!

おっぱいが張って辛かったけど、うちは抱っこゆらゆらでオルゴール調の音楽流したり、歌歌ったのが効果的でした(* ॑꒳ ॑*)

断乳成功してからは、離乳食もよく食べるし何と言っても寝かしつけがかなり楽になりました☆
ラッコ状態で毎日寝ていますよ。

失敗すると、何日か空けないといけないとか書いてあったので、次挑戦される時は強い意志でがんばって下さいね☆

ANママ

1歳2ヶ月です。
泣かれると可哀想になってしまいオッパイ出しちゃう弱いママなのです(/´△`\)
お昼から挑戦してみますね!強い意志で!!
ありがとございました(^^)