※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

青森市の方は赤ちゃんの洋服をどこで買っていますか?ロンパースから上下分かれた服に変えようか悩んでいます。皆さんはいつから分かれた服を着せましたか?

青森市の方は赤ちゃんの洋服をどこで買っていますか?

今まではロンパースだったので、ユニクロとか西松屋、アカチャンホンポで買っていました😊

もう、首も座ったし70のロンパースでも足でちゃうのでそろそろ上下分かれてるのでもいいのかな?って思って😅

ちなみに、皆さんはいつから分かれてるやつ着せましたか?

コメント

りぃ(23)

6ヶ月からセパレートでした!

• たん

たん

コメントありがとうございます!寝返りした後にセパレートにしたんですね😊

• 3月30日
ばけねこ

東のユニバースの2階にあるファミリープラザかとうで普段着や保育園用の服を買い、それ以外のよそゆきっぽい服はネットで買ってます。

セパレートは8ヶ月頃から着せ始めましたが、お座りや寝返りが遅かったのと体が小さかったので10ヶ月までロンパース着れました。(笑)

• たん

たん

コメントありがとうございます!かとうにもあるんですね🤔
    ネットも色々あって悩みます🤣
    すごーい!10ヶ月まで着れたんですね☺️

• 3月30日
おまゆ

私はロンパース大好きだったので、ずっとロンパースでいようと思っていたのに、寝返りが激しくなりスナップをつけるのが大変になってきたので、日中は上下分かれているものを着ることにしました(*_*)

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    ママの願いとは裏腹に🤣💦
    夜はパジャマとしてロンパース着てたって感じですかね?

• 3月30日
あー

セパレートは5、6ヶ月から着せました✨
ちょうど春服になるタイミングだったので😅

服はよく買ってるのはエルムにあるプティマインです✨
あとは赤ちゃん本舗、ユニクロ、東のラセラやヨーカドーにあるこどもの森、西松屋です😆
ユニクロのレギンスは特に愛用してます!

• たん

たん

エルムにも行きたいなぁ😭コロナめ……
    なるほど!だいたい、浜田周辺ですね☺️💓

• 3月30日
ユーイノ

うち、下の子は3ヶ月からセパレートです。3ヶ月健診で8キロ超えてましたし、寝返りして首も座っていたので、70のセパレートを着せてました!

• たん

たん

す、すごいΣ(゚д゚;)
    セパレートにしてからは、夜はパジャマを着せてましたか?
    パジャマ着せてた場合どういうの着せてました?

• 3月30日
  • ユーイノ

ユーイノ

パジャマは80になってから着せてました!1人目の時は2人目のことも考えて、生地のいいものを赤ちゃん本舗やユニクロで買ってました!

• 3月30日
  • たん

たん

なるほど🤔
    しかもちょうど2人とも男の子だし、お下がり出来ますもんね🥰
    情報ありがとうございます🌞

• 3月30日
ぷ

青森市に里帰り中の者ですが、、
h&mやgapのネット、ユニクロ、ELMにあるpetitmain、birthdayで買うことが多いです!
70cmを購入するタイミングで上下別の物を買うようになりました!
でも個人的に足つきでハイハイしてる姿が見たくて70の足つきロンパースもよく着せていました!保育園が足つきダメだったので入園してからはパジャマにしてます!

• たん

たん

青森にもH&M、GAP欲しいです😭笑
    やっぱりエルムですよね〜
    足つきのハイハイ😍早くみたい!!笑

• 3月30日