※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナの影響で仕事を辞めたり考えている方、職種や地域を教えていただけますか?

すみません何回か似たような質問してますが、コロナが原因で仕事を辞めた方、仕事を辞めようとしてる方いらっしゃいますか??
職種や住んでる地域も教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じような質問をしていました!
住んでる地域は埼玉の川口ら辺です。接客業をしています。出来れば今月いっぱいで(もう2日しかありませんが)辞めようと思っていて、明日上司に伝えるつもりです!
従業員が少なく1回断られてますがショッピングモール内で1人の感染者が確認されたので、感染してから後悔したくないので明日伝えることにしました。投稿者さんは今どのような状況ですか?

• ママリ

ママリ

明日上司さんに伝えるのですね!
    一人感染者出てるなら早めに撤退したほうが安全ですね😭

私は栃木なのでそんなにまだ爆発的に感染者はいないのですが職場に東京、大阪、名古屋から来客が来る予定が立て続けにあり、明日も来るようなので明日はとりあえずお休みを貰おうかと思ってます😥でも他の人がそれで移ったら意味ないですよね…
    私の場合まだ妊娠超初期で妊娠自体がまだどうなるかわからないので踏み込めずに居ます💦
    はじめてのママリさんは退職したらもう産まれるまで仕事はしない予定ですか??✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、不安ですよね😣
    妊娠初期だからといっても赤ちゃんがいることには変わりないですし、もしコロナに感染してしまったら普通の人が出来る治療ができないかと思います。薬で胎児に影響が出るため自力で治すか、子供を諦めるかだと思うと聞き私は退社を決断しました。

仕事は産むまでしないつもりです。退社してすぐ実家へ(鹿児島)行くつもりです。
    感染してしまったり、飛行機が運行停止になったりしたら里帰りも出来なくなるのも怖いので予定より早めに行動することにしました!

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    赤ちゃん諦めるなんてありえないし、流産、早産、障害のリスクも恐ろしいですよね…
    鹿児島の実家へ帰れるならとりあえずは一安心ですね!
    行動力すごすぎます😢
    私もすぐ行動に移さないと後悔しそうで怖いです…
    あと不安なのは主人だけのお給料でやっていけるか不安です😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、私は気が弱いタイプなのですが周りに押されてやっとって感じです!笑
    明日も正直ドキドキです🥺

そうですよね、お給料の心配がありますよね!
    私の場合、今の部屋を解約し、私と子供は実家へ、主人が東京住みのご兄弟とシェアすることにしました。片働きになるととてもじゃないけど苦しくなるのでそうしました😣
    収入に関してはご主人様と話し合ってみてって感じですね、もしくは在宅ワークをしてみるとかですかね🙂?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ドキドキしますね😢

凄い行動力ですね!!
    きっとご主人も頼りになるんですね☺️
    うちは生活がかかってるからかあまり仕事をやめて欲しくなそうです…
    せめて妊娠後期だったらあとちょっとだしって決断できたんですけどこんな早く仕事辞めて養ってもらう事に気が引けます😢
    在宅ワークってなにするんですかね??内職とかですか?✨✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信遅くなりました…💦
    うちの主人が日本育ちではないので文化の違いか考え方かもしれないですね🥺

多分私も似たような性格です。笑
    凄く気を使ったり私のせいで周りに迷惑かけたり大変な思いさせたりするのが凄く嫌でなかなか自分の考えとか強く言えないのですが、今回ばかりは状況が状況ですし、初期が流産とか切迫とか結構危険が高めですので初期とか考えなくていいと思います☺️
    私もちなみに妊娠初期なので…笑

1人目の時は家で車部品を作る内職をしていました。特にノルマとかもなく、普通の仕事より稼げないですが…
    すぐ横になれたり休める環境があるので後期までしていました!

• 3月31日